お久しぶりです

かなり期間が空いてしまいました。
ここに来ない間、どんな記事をメインに書いていこうか悩んでいました。
最初は文房具の記事を書いていこう、と思っていたのですが、紅茶も同じくらい好きで、コーヒーも好き。でも専門性はどれも薄い。
こんな状態で執筆して良いのか、もっと専門知識をえてから書いた方がいいのでは・・・など考えていたのですが、あれ?と思い直したのです。

ここはお仕事でもなんでもなく、まして依頼されて書いてるものではないのに、そんなに気を張る必要があるのか?ということに。

仕事だったら、依頼された内容で記事は書かないといけない。
納期も勿論あります。
制限も制約もある。

ではここは自分にとってどんなところなのか。
文房具のことについて書きたい。誰かが文房具を買おうと思った時の指針でありたい。頭の片隅でもいいから、あの人書きやすいペンを紹介していたな、とか。
そんな時に寄り添っていられたらいいな、の思いで書きはじめたと。

ちょっと長くなってしまいましたが、そんなこんなで初心に戻っていました。
なのでここは、「お気に入りの文房具。時々紅茶」という感じで、書いていけたらな、と思います。
最後までお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?