見出し画像

【韓国でのカフェの印象☕️🍰】

 みなさん、お久しぶりです❗️今週から、7月になりましたね☀️私生活が忙しく、久しぶりの投稿になりました✍️

 今回は、韓国のカフェ☕️についてお話したいと思います😊


 韓国では、道の至る所にカフェがあり、コーヒーを片手に持ちながら歩く姿を、よく目にしました👀
 韓国では、どのカフェもコーヒーの種類が多いので、コーヒーを飲む方がすごく多いんだなと思いました☕️


 日本にもあるアメリカ発祥のスターバックスコーヒーはもちろん、EDIYA COFFEE(イディヤコーヒー)やMEGA COFFEE(メガコーヒー)といった韓国国内に多くの店舗を持つチェーン店などのカフェを街中で1つ見つけた後、50mほど歩いて行ったら、「また同じお店がある!」なんてことが当たり前にありました(笑)

 大通りや裏道のどこにでもカフェがあるので、カフェ巡りが楽しみでした😚🍰


 韓国カフェの良いところは、夜遅くまでやっているお店が多いこと❗️
 基本的に、夜の10時ごろまでやっているカフェが多いので、友人と食事に行った後、そのままカフェに行けます👍
※チェーン店でも店舗によって、閉店時間は異なる


 また、韓国留学中に카공(カゴン)という言葉を覚えました!
 日本語で「カフェで勉強」と言う意味で、で韓国語の「카페에서 공부(カペエソ コンブ)」を省略した言葉です🙌
 私も語学堂に通っているとき、空き時間に勉強しないと授業についていけなかったので😅、よく카공をしていました☕️📖ただし、長時間の滞在(3時間以上)はお店側にご迷惑をかけてしまうので、1、2時間ほど利用していました✍️
 皆さんも少しの時間だけ、韓国カフェで勉強してみてはいかがでしょうか?😌



 最後に、私からInstagramのお知らせです📷
 
Instagramでは、韓国留学中に行った場所や、noteのブログでは未公開の写真を載せているので、ぜひフォローをお願いします🎵

【Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/stud.y_4myfuture?igsh=MWhvdjc0NXE5aHVtbA%3D%3D&utm_source=qr



 それでは、今日のお話はここまで❗️次回の投稿もお楽しみに〜✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?