見出し画像

【韓国に来て、色々感じたこと💭日本の素晴らしさと韓国の勉強量】

 ついこの間、やっと中間テストが終わりました〜❗️久しぶりのテストだったから緊張しましたね(笑)

 語学堂に入って初めてのテストで、試験範囲が発表されても、どんな感じで問題が出るかわからなかったので、とりあえず必死に勉強しました✍️
 手応えとしては、「自分の中ではできたつもりだけど、本当にちゃんとできたのかな…?」という感じです😅試験の結果が戻ってくるまで、ドキドキしながら待ちます(笑)



 3月に韓国に来てから、もうあっという間に1ヶ月が経ったので、今回は韓国に来て色々感じたことをお話ししたいな💭と思います❗️

 

 まず、日々過ごす中で感じたこと!日本を離れてみて、改めて、「日本のお店とかの接客やサービスって、丁寧で相手のことをすごく考えてくれているんだな。だから、色んな国の人たちが『日本は、本当に素晴らしいよ❗️』って言ってくれるんだ。」と感じました!

 韓国の接客やサービスがダメというわけではなく、もちろん親身に対応してくれるところもあります!でも、日本の接客やサービスは本当に比べものにならないほど丁寧で、やってくださる方も本当に親切な人が多いです✨
 だから、私も接客やサービスをしている人たちに感謝しないといけないなと思いました😌相手への「感謝」は大切だと思うので!



 そして、韓国での勉強量について📖✏️韓国での学生生活(※語学堂)は、平日も休日も勉強漬けの日々ですね💦毎日次の授業の予習とその日の復習をしているので、本当に1日があっという間に終わってしまいます(笑)
 語学堂1、2週目は慣れない環境で、自分の勉強の仕方を模索していたので、本当に大変でした💦

 韓国の有名な話としては、中学高校も放課後に日本のような部活動がほとんどなくて、夜遅くまで学校で勉強していて、大学も噂によると図書館も24時間開いているのでずーっと勉強している人も多いです📚特に試験前は、大学の図書館の席予約が全部埋まってしまうほどです🫢

 日本の小中高、大学よりも本当に勉強量が多いです!日本の大学まで出た私は、その時はもちろん課題をこなすのが大変だったけど、今になってみるとあれはまだお遊び程度だったのか…と思ってしまいました😅なので、今学生の方はもちろん大変だと思いますが、学生時代に勉強したほうが本当にいいです📚❗️今がチャンスです(笑)
 私も本当に勉強は嫌いですが、大人になって学生の時にもう少しやっておけばよかったと思うことがたくさんあるので(笑)学生生活も楽しみながら、勉強も頑張ってください💪🔥



 今日のお話はここまで!また次回も感じたことをお話ししたいと思います😉

 次回もお楽しみに〜안녕✨


(この間、カフェで勉強した時の写真です!落ち着いたカフェですごく集中して勉強できて、私以外に作業している方もいました💻📚お気に入りです☕️🖤)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?