なんか色々あったしこれから色々あるなぁ

お久しぶりです。
前回書いたスーパーのバイトがとうとう始まりました。まだまだ何も覚えられてないのですが頑張っていきたいなと思っています。

スーパーでレジ打ちの研修をし、実際に入らせていただいたのですが、めちゃめちゃ焦りますね。なんですか、あれ。カゴにパンパンに詰まった商品を見ると無駄に焦り、打ち間違えては消しての連続で結局長い間お客様をお待たせして、自分でも何がしたいんだろって思います。
そのくせ、めっちゃ焦ってるから涼しい店内でもめっちゃ汗かくんですよ。バックヤードが暑くて、という言い訳はいつまで持つのやら。

前回書いたYes!アキトさんの単独「ルンコ」も見事当選することができました。単独ライブに行くことが決まると人ってこうも浮かれるんですね。
まだまだライブ新参者ですが、全力で楽しみたいと思います。

アキトさんでいえば、ツギクルよかったですよね。
大阪では地上波で放送されていなかったので、TVerで見たのですが、アキトさん=ダブパチのイメージがついているのがありきのネタがしっかりとウケていたのを見て、やっぱりすごいなと感じました。

ABCお笑いグランプリはスタジオ応募したのですが当たるわけもなく、静かに家でリアタイしていました。個人的にダウの1本目のネタの落ちゼリフが、吉原の知名度ありきな気がして、(もちろんネタ中に吉原の名前は出ているのだが、その後が濃すぎて忘れてしまいそう、)結構攻めたことするな、と感じていた。しかし、その後の審査員さんとの絡みでこれはファイナル行ったかなと思ったら本当に行って、思わず声出ました。(事後番組で蓮見さんが蛇を書き間違えたことは内緒)

ダウ繋がりで嬉しい事がもう一個ありまして、7/10のハスマナで、初めてコーナーでメールが読まれました!今まで、リアクションメールや、テーマメールなどでは読まれたことがあるのですが、初コーナーはやっぱり嬉しいですね。まだまだステッカーまでの道のりは遠そうなので精進します。漢字のメールいけると思ったんやけど、悔しい。(私は素直に悔しいと言えるアピ)

実は母校で高校3年生に向けて、講演?的なものをやらせていただきました。久々に平日の母校に入り先生方と喋ったりしてすごく良い時間を過ごせました。約三百人の前で話す経験ってあまりないので引き受けてよかったなと感じてます。

明日から三連休ですね。

三連休2日目、Aマッソの単独ライブ「縦」に行ってきます。自然とスキップしちゃいそうです。単独ライブのグッズ何買おうかなと、悩んでいるところです。ステッカーはもちろん、Tシャツか、トートバックか、悩ましいですね。

実はAマッソの単独前、初ネタ作りをすることになりました。もうすんごい楽しみ。8月のライブで披露して、できたらM1出たいな、とか考えてます。夢は膨らみますね。詳細が分かったら書くかもです。

なんか色々ありすぎて書き忘れたこともあるかもしんないけど最後まで読んでくださり、ありがとうございました。今日のサツマカワラジオ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?