見出し画像

ただ抱っこしているだけじゃない!

どうも、昨日鶏もも肉のソテーを作った際に薄力粉に悩まされたSuuです。
味は良かったんですが、焼いた後に鶏肉の何ヶ所かにブヨブヨになっているところがありました。調べてみると薄力粉が多かったことが原因のようで、まぶした後にはたいて落とす!これで薄力粉が薄くコーティングされた状態になり焼き上がりもよくなるとのことでした。慣れない料理でも一つ一つトライ&エラーで精進していきます。


1、子供と一緒に過ごせる時間は?
2、ただの抱っこではない


1、子供と一緒に過ごせる時間は?
 育児休業も残りわずかとなりました。長男と次男の両方から抱っこを求められる毎日です。体力的にきつく、自由な時間が持てないことで不満に思うこともあります。しかし、考え方を変えれば、違った視点から新たな気づきを得ることができます。

調べてみると、生涯我が子と一緒に過ごせる時間が、父親で約3年4ヶ月、母親でも約7年6ヶ月しかないという事実を知りました。正直、この事実を知って驚きました。こんなに短いものなのかと!特に、変化の激しい1歳までの月日は、かけがえのない宝物です。

2、ただの抱っこではない
 今回の育児休暇を取れた私は、本当に恵まれていたのだと感じています。子どもたちの小さな変化に立ち会え、寄り添うことができました。今しか味わえない、抱っこを求められる時間を全身で感じ取ることができています。

残りわずかな休暇期間中、「抱っこを求められている」のではなく、「抱っこをさせてもらっている」という気持ちで子どもたちと関わっていけたらと思います。育児は大変なことも多いですが、この特別な時間は生涯の宝物であり続けることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?