ネガティブ宣言

例えばSNSにネガティブなことを書くと拒否反応を示す人は多いけど、そうした感情は誰しも持つことはあるのは間違いなくて、リアルな友だちや身内に吐き出す先がある人はそこでバランスが取れているのだと思うけど、そうじゃない、吐き出す先のない人のバランスの取り方は少し大目に見て欲しいと思う。

日記にでも書いとけ、と言われそうだけど、日記に書かないまでも、きっと独り言でなんとかしようとしてたりするんだけど、独り言は自分の耳に入ってくるから余計に落ち込んだりして。

メンタル強い人は、本当にメンタルが強いのかな?と思ったりもする。
実際は鈍感なだけかも?と思ったりもする。なぜなら、本当に強かったら、黙っておけば良いと思うのだけど、ことさらアピールしたりするのは何故だろうね。SNSでポジティブな人は何故SNSに書くのかな?

つまり、自分はメンタル強者だと思っている人も、裏を返せば、誰かにそうと見て欲しいんじゃないかな。だとしたら、発信する理由はメンタル弱者と何も変わらない。

だとしたら、お互いに大目にみましょうよ、って話じゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?