見出し画像

生理が来た!

約4週間ぶりくらいに生理らしきものがきました。

周期としたら25日くらいで少し早いです。

いつも28日周期くらいなので。

極少量の出血。

ティッシュで拭くと、べっとりつくけど、出てくる感じは少ない。

量が少ないからか、いつもある生理痛もほとんどありません。

それよりなにより、生理前のメンタルがやばかったです。

流産後で、メンタル乱れてるのもあると思いますが、たぶんホルモンバランスも、妊娠→流産→生理でめちゃめちゃ身体に負担かかっていたはず。。。

流産後より、生理前のがしんどかった。

メンタルがジェットコースターのよう。

肉体的にも負担ですが、ホルモン系で、副腎とか色々負担きてるんだなぁと2回目で思いました。

今回は、妊娠してすぐ退職したので、身体は比較的休めたはず。

唯一、なんかメンタル的にどうしても、スマホやテレビを見てしまい、目を酷使したので、もっと養生必要だったかなぁと思っています。

生理きて、メンタル落ち着いたのでホッとしています。

夜中に悲しくなって泣いたり、夫には迷惑かけたかも。

ごめんね。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?