見出し画像

まだ悩んでいる。

引越しすべきか、妊娠・出産に集中すべきか。

今すごく停滞感をずっと感じていて、どこかに移動したい気持ちがすごくある。

でも、もしかしたら夫の仕事がたてこむかもしれず、私の心身も万全でなく。。。

今の場所でもうちょっと頑張って見た方がいいのかも?

いつも切羽詰まった時や、人生の転機に相談する、ちょっと視える方に話したくなって、予約を取りました。

今日、話してみて、

  • どうしても住みたい場所がなければ、今の場所は好きじゃないかもしれないけど、ご縁がある場所

  • 今の場所に住んで、あなたは将来戸建てに住むと思うから、それまで今の所にいた方が合理的

  • もう少し先に売却した方が高値で売れる

  • 義母は、年齢的にももうあれこれ言ってこないし、義母のことは夫に任せたら良い

  • 今のマンション売るとなったらすぐに売れるけど、すぐすぎて、そのあと住む場所に困りそう

とのこと。

1番のネックは義母。

義母の性格も、めちゃめちゃ当たっていて。。。

新婚時は、はちゃめちゃだったけど、私もはっきり線引きして、言うことは言い、コロナ禍もあり、私は直接この数年関わってない。

子どもが生まれたら、また過干渉かなっていうのが不安の種だったけど、もうあれから6年経つし、義母も70才近くなるし、孫が生まれても疲れるし、自分の体調でいっぱいだから、もうそう干渉してこないと思いますよとのこと。

だったら、夫の仕事のチャンスなら今頑張ってほしいし、私は働いてもいないなんか宙ぶらりんだけど、夫を中心に考えるべきかもと思う。

結婚してからずっと、夫には好きな仕事で輝いてほしいと思って、夫の仕事を応援したり、愚痴も聞いたりしてきて、なんかもしそれが叶うなら私もすごく嬉しい。

この数年、占星術的にもミッドライフクライシスで、あと2〜3年したら抜けるのかなとは思っています。

誰でも、36〜45才に訪れる時期で、これまでの生き方を見直したり、もやもやしたり、自分を見失ったり、試練の時らしい。

私も、この妊活があったから、余計に自分と向き合うことが増えたし、今までこれが自分と思ってきたものが、ガラガラ崩れて行った。

失敗したなと思ったこともたくさんあるし、
自分の人生これで良かったのかな?
なんて、何回も考えてる。。。

夫も同い年なので、テーマは違えど、なんかおんなじ感じで悩んでるのは分かる。

今はそういう時期と割り切って、妊活もいつか答えが出ると思えると楽かな。

まだ、悲しみが癒えなくて、体調も、暑いし、いったりきたりです。

でも、足元を見ながら一歩ずつ、今は目の前の生活を大切にする時かなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?