見出し画像

キラキラより心地よい生活

結婚してから、ずっと自分探しをしていた気がする。

先日、結婚5年を迎え、いよいよ6年目に!

色々ありましたね。

たくさん喧嘩もしたり。。。

結婚前の価値観で、いたいというか、ずっとそんな自分で生きてきたから、急には変われなかったんだな〜。

20代からキラキラした自分を目指して、がむしゃらに頑張ってて、心地よさを求める生活とは真逆だったのかもしれない。

結婚して、夫と2人で決めることが増え、今思うと、2人になったんだから、自分だけキラキラしようと思ってもしょうがないよね。。。

今ならなんか分かる。

でももがいてたな〜。

今は体力の限界もなんか分かってきて(笑)、キラキラよりも、心地よい日々の生活に幸せを感じたり、ふとしたときに幸せだなと思ったり、くだらないことで夫とふざけ合って笑ってる瞬間に幸せを感じるようになりました。

より、心地よさを感じるように、植物🪴増やしたり、ベッドカバー良い肌触りのものに変えたり、ワクワクするキッチンツール増やしてみたり。

思うように目いっぱい働けなくて、申し訳なく思ったり、焦ったり、色々したけど、自分は自分の人生のタイムラインで、心地よくいれることを常に探そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?