見出し画像

生理がきた!

流産から約2ヶ月、1回目の生理らしき出血から、生理がこなくて、なんだか体調悪い日が続いていました。

  • ホットフラッシュ、のぼせ

  • 眠れない

  • 不安感

  • 足の冷え

  • 動悸

  • 肩のこり

調べてみたら更年期症状と同じでした。

恐らく、排卵がないから、生理も来なくて、特にエストロゲンが出なくて体調悪くなっていたよう。

生理が来て、出血多めではありますが、

  • 不安感

  • のぼせ感

は改善されて、少しは眠れるようになりました。

ポジティブに考えようとしても、どうしてもネガティヴが浮かんできて、まだしんどいです。

すごく強めのPMSという感じで、生理1〜2日前が本当に辛かった。

昨日も、大丈夫だろうと思って外出たら、途中で動けなくなってしまい、ちょうど帰宅途中の夫と時間が合って、タクシー呼んでもらって帰りました。

夕方から外に出たものの、まだすごく暑くて、湿度もあり、それで自律神経やられたんだと思います。

生理中は、ホルモンの切り替えもあり、自律神経乱れるらしいです。

今年は、気候も気圧も変動がすごいし、梅雨明けもしていないのに、この暑さ!

ストレス解消したかったけど、この夏は療養の夏になりそう。

流産後、ショックをうやむやにして、動きすぎて、きちんと悲しまなかった反動が出ているのかも。

大丈夫だと思っても、身体は正直だなと思いました。

今は1日テレビもSNSも控えて、本を読んだり、絵を描いて過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?