見出し画像

ネイリストになってみて

新しいパートを始めて、3ヶ月経とうとしています。

途中スクールに通っていたのもあるけど、退職して1年ぶりのお仕事だったので、最初は通勤も疲れるし、新たな職場、人間関係に加えて、今年の猛暑で、特に7月初旬がけっこうきつかった。。。

今は、セラピスト兼ネイリストの見習いみたいな感じでお仕事させて頂いています。個人店だから、人数も少ないし、前職みたいにたくさんいないので、人間関係に疲れることも少なそう。

といっても、やっとちょっと慣れてきただけなので、色々分かるのはこれからかなぁ。

セラピストは、以前も似たような職種だったから、やり方に慣れるまでちょっと大変だったけど、そんなにストレスはなく。。。

ネイリストは、未経験だし、今まだまだ勉強中で、モニターとして、お客様に入らせて頂いています。
こちらは、毎回緊張。数をこなして、色々な爪の状態に対応する技術が必要と実感。

正式なネイリストとしてのデビューは、ジェル検定中級とネイリスト2級の試験に合格してからということなので、来年中には両試験受けたいなとは考えています。

ネイリストになるまでに、まだまだ覚えること、技術向上が必要で、楽しいことも、当たり前だけど悩むこともあるし、でもデザイン考えているのがすごく楽しい。

お客様にも最後のマッサージ喜んで頂けて、前職の経験も無駄じゃなかったって思える。

やっぱりいつか、サロンが出来る戸建てを建てて、お家サロンやりたい気持ちがまた蘇ってきて。。。

とりあえず今は、技術と、用品揃えて、いつでも家でサロン出来るように準備はしていきたいです。

理想は、家で仕事をして、子どもにおかえりって言ってあげたいなと。

住宅展示場も見に行ってみたけど、いきなり三井ホーム行ったから見積もりにびっくり(笑)。
今住んでる場所の土地価格がありえないくらい上がっているのもあるけど。。。

こちらも諦めないで探していきたいです。

最近、妊娠することばかりにフォーカスしてたのだけど、あぁ私は最終お母さんになりたいんだよなぁって当たり前だけど思ったのです。

だったら、お母さんになった先のことを先に準備しようと思って。

授かるか授からないかは誰にも分からないけど、今出来ることは、理想の未来を作るためのステップは踏めるかなと思って。


この記事が参加している募集

#フェス記録

1,533件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?