見出し画像

今は緩むとき。

頑張りすぎて、体調崩す時って、緩み方を忘れている時。

妊娠するために何をするかじゃなくて、手放して緩むことも大事なこと。

緩み始めると一気に不調が出たりするけど、それも大切なこと。

天中殺や、厄年もそういう意味があるのかも。

十数年、頑張って張り詰めて、これ以上頑張れない時。

今こそお休みの時。

ゆっくり休んで、緩んで、嫌なことを手放して。

自分をリセットする。

そしたらきっとまた頑張れるから、一歩ずつ。

今はひたすら、自分が感じること、日々の生活を丁寧に。

嫌なことは、見ない、しない、聞かない、関わらない。

ゆっくりでいい、自分のペースで、少しずつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?