見出し画像

お母さんになりたい

子どもが欲しいってどういうことだろうって考えてみた。

人によって微妙に違う意識なのかなとも思ったり。

なかなか授からないトンネルを迷っていて、色んなことを考えたなぁ。

今は妻という役割というか、子どもがいないとなんな何者でもない自分に感じていた。

子どもが欲しいというのはどういう気持ちなんだろう。

私が出した結論は、お母さんになりたいだった。

妊娠したい、出産したい、子どもが欲しい。

人それぞれだと思う。

私は、お母さんになりたいが1番しっくりきた!

これから夫と今は二人の家族に、どんなメンバーが加わって、またどんな家族になっていくかが楽しみ。

妊娠ばっかりにとらわれていると、月一回の落ち込みが半端ないけど、お母さんになったその先を想像すると楽しみしかない。

なかなか難しいけど、良いイメージと一緒に生きていきたいし、イメージするのは自由だし。

私は赤ちゃんそのものよりも、お母さんになってる自分を想像するのがなんかしっくり来るんだよなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?