見出し画像

流産から1週間

やっと出血が止まってきました。

念の為おりものシート使ってますが、それで間に合うくらい。

メンタルは、夫が仕事の日は、やっぱり日中いないので、なんか凹んだり、淋しくなってはいます。

でも、そこはしょうがないと割り切っています。

ゴールデンウィークもあるし、しばらくは美味しいものを食べて、ゆっくりして、自分を甘やかすと決めています。

夫は引き続き、ゴミ捨てや、洗い物も率先してやってくれていて有り難いです。

悲しいこと、辛いこともあるけど、そういうことを2人で乗り越えるから、夫婦の絆が深まるということを日々感じています。

だから、この6年無駄じゃなかったなと思います。

来週は、不育症の検査もあるので、そこでの結果でまたどうしていくか、一個ずつ考えていきたいです。

新横浜に、杉ウイメンズクリニックさんという、不育症に特化した治療を行っているクリニックがあります。

以前から知ってはいたのだけどね。

検査費用が、15万円と高額なので、やる価値は絶対あるのだとは思いますが、なかなかすぐやります!とはなりにくいというか。。。

私の場合、どうしても年齢的に流産率が半分くらいなので、流産か、そのまま育ってくれるか、半々の確率なのも大きいし、そもそも妊娠出産自体の確率がすごく少ないものだと色々調べたり、体験読んだりして思い知ったというか。

本当に神の領域。

ありがたいことに、今のところまだ自然妊娠出来ているので、でも年齢的に期限はあるし、体外受精などで確率が少しでも上がるなら、視野に入れて考えていきたいとは思っています。

今のところ、諦めたらそこで終了だと思っているので、自分のメンタル1番大切にして、環境も整えていこうと思っています。

noteで、気持ちを共感してくださる方、優しいコメントをくださる方に本当に感謝しかないです。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?