見出し画像

ぐるぐる

お久しぶりです、ここに来るのは10ヶ月ぶりくらい、私がここを離れている時も、私の記事にスキをくれた方の通知が来たりして、その度に心が温まっていました、読んでいただけることが嬉しいです、本当にありがとう


1人で輝ける人になりたいです、それは孤独という意味ではなくて。誰かから光を与えてもらって、それを身に纏って、私は大丈夫って思うのはひどく虚しいから、自分の内側の光で輝いていられる、そんな人でありたいです。最近は自然と惹き付けられる方と関わる機会が多くて、その方々の話を聞く度に、私も近づきたくなって、手を伸ばしたくなって、だから私は前を向いていられて。いつかこんな風になりたいと、自分で輝ける人になりたいと、そう思うのです。

私の友人に、お日様みたいな人がいるの、寄り添っていてくれる温かさと、自然と前を向かせてくれる力強さと、苦しいことがあっても必死に前を向こうとするたくましさを持ってる人。いつも素敵な笑顔で私に笑いかけてくれて、その度に私は嬉しくなる。出会えて良かった、私の大切な親友で、私もその子の、誰かの、お日様みたいな存在になりたいと、そう思ったりもしていて。

今までは毎日会えていた人とも、会えない時間が長くなって、それでも繋がっていられる、また必ず会える気がする、そう思える人もいれば、もう関わらなくなって、離れていってしまう人もいる。とても当たり前のことだけど、それがとても寂しいの。

ものを捨てるのが苦手です。小学生の時に、ディズニーのお菓子箱に自分の名前と"たからばこ"の文字を書いて、色んな大切なものをしまい込んだ箱が、今でも捨てられずに残ってる。いつだったかその箱に入りきらなくなって、たからばこ②も作りました。見れば色んな思い出が蘇るものもあれば、何も思い出せないものもあって、でもそのどれにもなにか大切なものが詰まっている気がして手放せない。つける場所もないストラップとか、お祭りで貰った鈴とか、アクセサリーに憧れて買ってもらったイルカのネックレスとか。そばにあるもの、全部大切にしたいけど、その全てを大切にする容量は私にはなくて、知らず知らずのうちに手からこぼれ落ちてしまう。それに気づいた時にはもう拾えなくなっていることばかり。

いつも落としてしまったものばかり拾おうとしてしまう、私を大切にしてくれる人はたしかにいるのに、落ちたものを見つけてはそれにばかり意識がいってしまうの。拾えないことはどこかで分かっていて、それが悲しくてしかたがなくなって、しばらくしてから自分の手にあるものに気づいて、また見えなくなって、その繰り返しで。誰かに嫌われている方がいい、だから自分を好きでいてくれる人を大切に思えるのだと、自分が好きになった人を大切にできるのだと、誰かが言っていた、皆に好かれようとなんてしなくていいんだよね、大切な人を精一杯大切にできる人でありたいの。

最近は毎日が穏やかな日々で、でもその1日1日に変化や刺激があって、そんな毎日が意外と楽しかったりもしています。自分の今すべきこと、また頑張らないと。私の大好きな人がくれた言葉、また大切なみんなに会うまでの寂しくて温かい準備期間、今をひたむきに懸命に生きて、また会う時に胸を張れるように、このとくべつな時間でしか見つけられないなにかに出会うこと。今の私を支えてくれている言葉。


とりとめのない話ばかりでごめんなさい、読んでくれてありがとうございます。
あなたの毎日が素敵な日々でありますように🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?