見出し画像

”Bit.Country ”リリース前にやっておくことロードマップ編

こんにちは!
ブロックチェーン技術に
興味津々な
るー(@Rapelucy1003)です。

今回は”Bit.Country”に興味を
持ってくれた向けに

【ゲーム配信までにやることロードマップ】
を、さくっと書いていこうかと(*'ω'*)

ざっくりやることリストなのだ!

記事をいちいち読まなくても
自分で出来るよ!って人は
やること書いておくので、ちゃちゃっと
やっていてくださいな!

・公式様から”Request Early Access”に登録
https://bit.country/request-access
・Polkadot.js作成↠Nuum受取のため
https://polkadot.js.org/extension/
ディスコードに参加↠テストネット参加のため
(テストネット開始時Nuumホルダーに賞品有)
  https://t.me/BitCountryOfficialTG
・(希望者は)アンバサダー申請を行う
https://linktr.ee/bit.countryjapan

一人でやるの不安だなあ
って人は、私と一緒にやっていきましょ
(*´ω`*)

実は、記事書くつもりで
まだやってない、、、(笑)

---------------------

各リンクは、文字に張り付けているので
そこから飛んで
一緒にミッションコンプリート
するのですよ!!

---------------------

その1:早期アクセス件をゲットせよ!

画像1

リリース前に、ゲームに参加するため
以下の情報を登録しましょう。

・貴方のe-mailアドレス
・独自の国名
・リファコード
 (現段階では、上記同様に独自の国名)

*リファコードによる紹介メリットは
 後日アナウンスされるそうです*

その2:資金管理の為にお財布をゲットせよ!

画像2

Bit.Countryで遊ぶために
”Polkadot.js"というお財布
ダウンロードしましょう。

---------------------

私はChromeを使用しているので
今回は、こちらでご紹介

やることは、メタマスク同様です。

---------------------

①リンク先で”download for Chrome"を
 選択して、以下の画面へ。

画像3

②”Chromeに追加”を選択。
 ”拡張機能を追加”を選択。
 

画像4

③拡張機能欄に追加されれば完了。

画像5

その3:手に入れたお財布を使えるようにせよ!

画像6

多分、みんなここが怖いんじゃないかな?
秘密鍵とか、どうのこうのあるし。(笑)

わかんないけど、、、w
一緒にやっていこう!

---------------------

①注意点を読んで”understood"を選択。

ちなみに、ざっくり確認内容は
お財布の情報を勝手に漏洩しませんよ~
って言ってくれてるので

了解!!!って言って
次に進む↬

---------------------

②アカウントを作る
 →右上の”+”ボタンをクリック。

画像7

真ん中の+押してもなにもならないし
”アカウント作ってね!”って言われてるので
さっさと作ろう。

”Create new account"を選択。

画像8

---------------------

③ニーモニックシードを書き留めて
 なくさず保管し、次に進む。

オレンジ色の部分ね。
絶対なくしちゃダメ~~!

画像9

---------------------

④アカウント名&パスワードを
 設定して次に進むと完了。

Networkは、選べるけど
どのチェーンでもいいからこのまま

画像10

---------------------

⑤設定完了。

画像11

---------------------

オプション

画像12

ただ、、このままだと
トークン表示できないので
ちゃんと確認したい方は

以下リンクに、ウォレット接続させれば
見ることができます^^

こんな感じ~。

画像13

---------------------

正直なところ、、、
メタマスクやファントムに使い慣れてると
すっごい使い勝手悪い。

まあ、ポルカドット自体
これからということで
多めに見ておきましょう、、、

って感じです!

---------------------

その4:ディスコードに参加に参加して
 $NUUMをゲットせよ!

画像14

お財布完成したら
このリンク先

/drip YourPolkadotWalletAddressHere

という形で、張り付けて下さい。

すると、先ほど”オプション”で
紹介したリンクで残高をみると

画像15

2$NUUMゲットできたのが
確認できました^^

---------------------

ちなみに$NUUMは
Bit.Countryのネイティブトークンで
Bit.Countryでメタバースを
作成するために使用されます

---------------------

あ、忘れてた。

テストネット開始時に
$NUUMホルダーの方には
賞品があるそうなので、
今からトークンを貯めておくのも良いでしょう!

その5:アンバサダーになろう!

画像16

*これは強制ではありません。

アンバサダーとは、、、
わいわいする人たちの集まりです!!

Bit.countryを楽しみたい!
楽しそう!一緒に盛りあげたい!

こんな気持ちがあるなら
ぜひアンバサダーになりませんか?

---------------------

みてみて??
モウリさんのらふ~な感じ。(笑)


---------------------

みてみて?
なんかあったら公式様が
責任取ってくれるから(笑)

画像17

---------------------

もう一声いこう!

アンバサダーに申請して、審査を通過すると
Bit Country Genesis Collectionの
アンバサダー限定NFTバッジが貰えるとの事!!

---------------------

ここまで聞いて、、、
もっかい聞きますな^^

アンバサダー
一緒にやらない??

画像18

(私も記事作成枠で
アンバサダー希望なのです笑)

---------------------

アンバサダー希望者は
以下のリンクから
”アンバサダープログラム”を選択して
申請してね(*''▽'')

---------------------

もしよかったら
なんのメリットあるか
わからないけど、私から招待受けたって
ことで、紹介者の欄に私のアドレスどうぞ^^

画像19

あと2人まで、招待できるみたいだから
(超えるようならメールするので
私の個人的にDMでもしてくださいw)

---------------------





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?