見出し画像

【自己紹介】

みなさん、はじめまして☺️
現在、修羅の国でフリーランスになるため日々修行中の『らぱすけ』です。

Twitterの戦友【めろ】さんからnoteリレーのバトンをもらい、初noteに挑戦することにしました😊‼️

めろさんのnoteはコチラ↓↓↓


ちなみにnoteリレー発起人【もも🍑】さんはコチラ↓↓↓

【もも🍑】さんは【行動力モンスター】なのです♪

行動力半端ない方は圧倒的にかっこいいですね✨


今日はわたしも自己紹介をさせていただきます!

画像1

1.らぱすけってどんな人?

まず、ささっと経歴をご紹介…💁‍♀️

▫️名門進学高校に入学したものの、将来のやりたい事が見つからずなんとなく短大へ進学。

▫️その後、社会人になり地元の会社を転々と渡り歩く自由人。

▫️家庭を持ち、子供を産んで、新しい形の自由を求めてフリーランスになることを決意!
(※自由の定義については後ほど解説します)

▫️近々フリーランスとして独立!!

自由人を名乗ってますが、今は『専業主婦』です。

2021年4月にWEBデザインの勉強を始めるとともに
Twitterも始めました。

どちらも完全にど素人からのスタート!!


2.いろいろな職歴

お次は「転々とした」職歴をご紹介します!

▫️NTTの子会社でオペレーターとして就職。

▫️@nifty、富士通のオペレーターへ転職。

▫️東京進出を試みるが失敗→リクルートで広告代理店の営業として働く。

▫️その後、営業先だった不動産会社へ転職。

▫️結婚出産退職後、別の不動産会社へ転職。

▫️再び出産で退職後、建築会社(HM)へ就職。
 (マイホームはこのHMで建ててもらいました♪)



3.なぜ職を転々と…🤔?

こんなに職を転々とするなんて、よっぽど仕事ができないか、人間関係の構築ができないのでは?と思われそうですが…

どれも前向きなキャリアアップでの転職です‼️

「ヘッドハンティング」のようなカッコイイものではないけれど、もっといろいろ知りたい!やってみたい!の結果がこうなりました。

大人なのに好奇心旺盛で困ったものです。。

「うちの会社で働いて欲しい!」のお誘いにホイホイ乗っかる形で決めていきました✨

人間やはり必要とされると嬉しくなりますね☺️

不動産に必要だと思い、宅建やFPの資格も取ったものの、やはり資格より大事なのは知識や経験です‼️

これは資格持ってるから言えるセリフ😁


4.なぜフリーランスになるのか?

ここで「自由の定義」の話となります。

子供が小学生になるタイミングで建築会社を退職し、専業主婦となりました。専業主婦って…

【 自由に使えるお金がない!!】💸💸💸


もはや『定義』でもなんでもなく心の叫び😇

しかし我が家は事情があり、パートが出来ません…

そうだ!フリーランスになろう!!
自分の力で稼ぐしかないっ😊✨

以下の条件からWebデザイナーになることを決意!!

↓↓↓ 【 いろいろ調べた結果 】 ↓↓↓

▫️調べる(ググる)ことが好きな人が向いている

▫️家にいながら自分の時間で勉強できる

▫️可能性は無限大 ♾(自分次第で儲かる✨)

▫️『フリーランス』っていう響きもカッコイイ

( 以上、Webデザイナーの特徴 @らぱすけ調べ )

調べれば調べるほど自分にピッタリでした😇

あとは、目標に向かって突き進むのみ!!

そこから多くの方と知り合うことができ、WEB制作とWEBマーケティングの勉強もはじめました✨


5.これから…

WEBの勉強と共に始めたTwitterで多くの刺激をもらい、WEBマーケティングの勉強をすることに決めました✨

Twitterを通して情報収集をしながら日々勉強を頑張ります💪🔥

4ヶ月で666人もの方にフォローしていただいた、らぱすけ(@rapasuke_web)のTwitterはコチラ↓↓↓

フォローやいいね♡していただけたら、とても嬉しいです😊‼️

今後も勉強関係のTwitterや、勉強方法についてのnoteを更新して行きます🔥

今後よろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?