見出し画像

今なら間に合う!オススメ2023年夏アニメ

前回のオススメ春アニメ特集に引き続き夏アニメ特集もしていこうと思います!
気づけばまもなく8月になりそうですが、3.4話観てからまとめる方が性に合ってるっぽいので、このスタイルでゆるゆると続けていきたい。

※2023年夏アニメは2期以降の続き物が個人的に豊作なので、新作アニメをあまり観ていなくてですね、、
でも観て損はないのは確実!!
何てったって、私が録画や配信がされたらすぐ観るくらいのアニメ達なので!!

さて、今回もアマプラで配信しているものを紹介していきます。みんなに観てもらいたいので、、
※公開情報は7/26現在のものです

1.AYAKA -あやか-

養護施設で育った気弱そうな主人公(上画像真ん中青髪)が酔っ払い(上画像真ん中奥緑髪)に、生まれ故郷 綾ヵ島 に連れ戻されるところから始まります。説明するとかなりめんどくさいんだけど、要するに不思議なチカラ系のお話です(雑)。

序盤に物語の方向が示されていて、そこから登場人物や設定がテンポよく描かれているので、非常に観やすいなぁと思ってる。

現在4話まで放送中。敵なのか味方なのかよく分からない立ち位置の人が出てきたので、今後の展開が気になるところ。

2.フェ〜レンザイ

キャラビジュめちゃ可愛い、、

こちらは中国のアニメ会社の作品。
中国アニメと言えば、最近だと羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)とか万聖街(バンセイガイ)とかが有名かなぁ〜。どちらも面白いし作画も良い(そして吹き替え版キャストがかなり豪華)ので是非観て欲しい。どちらもアマプラにあります。

神様たちの日常生活(?)が描かれている可愛いお話。短編集×7が1話として放送されているよ。
上記にもあるように、こちらもキャストがかなり豪華です。神谷さんと梶くんとか内田真礼ちゃんとか、、
あ、でも内山昂輝くんは出演してないです。

あとジャニーズJr.からもキャストとして出演している子がいて、キャラ的なところもあるが豪華声優陣の中にいても遜色ない。。

個人的にOPがめっちゃ好き。ジャニーズだからか配信していなくて寂しい、、
Theアニソン をジャニーズちゃんが歌ってるのも個人的にいいなと思ってる。

1話完結だし、深い話でない(悪口ではないよ!)ので頭使わないで観れるのも個人的にオススメ〜🦊🐉🐰

3.アンデッドガール・マーダーファルス

こちら夏アニメ激推し!!!ちょっと気味が悪いけど展開がオモローすぎる、、

小説が原作で、半人半鬼の男と首から下がない不老不死の美少女探偵がヨーロッパで身体を探すお話。(ファルス=笑劇)
え、訳わかんない??
訳わかんないと思ったら是非観て!!(雑)
推理がメインっぽいのかなと思ってるんだけど、今後色々秘密が明かされそうで本当に楽しみ。
鳥籠に入った生首が喋っていたり妖とか出てくるあたり、とにかく全体的に気味が悪い感じですが、毎話毎話先が気になる引きをしているので良いですね〜〜

現在3話まで放送中。これからシャーロックホームズとかジェームズ・モリアーティとか出てくるみたいで、展開が楽しみすぎる😌

番外編

2期以降のお話たち!
夏アニメは個人的にこちらをメインで観ています。1期は言わずもがなオモロ〜だったので2期以降を観ているわけですが、心と時間に余裕がある時に是非〜〜

1.もののがたり 第2章

2期は主人公とヒロインの恋模様が進展しそうな予感。それと同時に敵勢力の全貌も見えてくるわけですが、、

硯(cv.中島ヨシキ)がイケメン。主人公は戦闘体制に入った時に殺る気に満ちてる顔が好きです。
ちょっと思ったんだけど、私って和っぽいお話好きっぽいな、、

2.文豪ストレイドッグス 5期

やつがれくん(右)かっこよ〜

皆さんお馴染み(?)の文ストです!
4期やるだけで歓喜だったのに、こんなにすぐ5期やってくれていいんか、、??
5期はひたすら乱歩さんの株が上がりまくっている。敦くん頑張れ、、
太宰(cv.宮野真守)とドスくん(cv.石田彰)の組み合わせが強すぎる。

内容はただただ地獄ですが、是非本編で確かめてほしい。

3.ホリミヤ-piece-

みんなの幸せを願うしかない

今期本命!!ホリミヤーーーー!!!何てったって内山くんがメインですからね!!!
何か良さげな内山くんが出てるアニメを漁っていた時に見つけた作品。1期は2021年に放送されて2年ぶりの続編です。
pieceは✌️であり🧩(だと勝手に思ってる)。1期は主人公たちや周りの関係が〜〜って感じだけど、2期は1期では描かれなかった学校生活が描かれています。ヨイ

ほんとね〜〜宮村がやばいんだよ、、内山くんなんだよ、、これこそまさに全私が待ち望んでいた内山くんです。内山くんってどうしても暗めな役を受けがちなんだけど、宮村は爽やかイケメンなので本当に本当に好き、、

俄然1期から観た方がいいです。誰もがこんな高校生活送ってみたかった〜〜!となるはず。

まとめ

書きたいことたくさんで、前回よりも大作noteになってしまいました(内山くんへの熱い思いも多め)。前回の方が内容濃いめで文字数少ないのに、、
まだまだ夏アニメは始まったばかり。夏のイベントに合間に是非観てみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?