見出し画像

今なら間に合う!オススメ2023年春アニメ

春アニメが始まって1ヶ月経ち折り返し。様々な趣味が忙しくてnoteの更新が疎かになってしまいました。
ですが、今からなら最新話に追いつく!ので、私的イチオシ春アニメを紹介していきましょう!

※世の中の人が大体加入しているであろうAmazon primeで配信しているものに限定していきますね。みんな観て欲しいので、、
※配信済み情報は5/8現在のものです。

1.青のオーケストラ

天才的に上手いヴァイオリニストの青野一(あおのはじめ)が、オーケストラの世界で改めてヴァイオリンと向き合うお話🎻
こちら、幕張総合高校がモデルとなっているので、知っている人なら「まくそうじゃん!」となるに違いないです。
地味な見た目とは裏腹に結構熱い男なので、観ていていいですね〜〜

5話まで放送済みで、4話まで配信済み。4話までは何となく退屈に感じてしまうかもしれないけど、5話は主人公がヴァイオリンの音で喧嘩しているので是非観て欲しい。

2.山田くんとLv.999の恋をする

ネトゲから恋に繋がるのか?!なお話。私にしては珍しく恋愛系のアニメ観ている(山田 cv.内山昂輝 が目当てみたいなところある)。
山田はイケメン(ツラも声も)だし、茜ちゃんはハツラツしていて可愛いし、ギャグも満載で観ていて飽きないです。うん、山田はイケメン。

5話まで配信済み。山田と茜ちゃんの関係がどうなるのか?!とこれからの展開に期待大。

3.マイホームヒーロー

こちらはダークヒーロー系(?)のお話。人殺しした後の処理を綱渡りでしている。
こういうドロドロ系のお話はあまり観ないんだけど、1話観たら今後の展開が気になっちゃって毎週ドキドキしながら観ている(結構グロいところもあるよ)。
主人公のおじさん、頼りなさそうな見た目によらず頭が切れるタイプなのでヒヤヒヤしつつも「あ〜〜上手いな〜〜笑」と、観ててスカッとする。

5話まで配信済み。これからどっちに転ぶのか、まだまだヒヤヒヤしながら観ます。

4.スキップとローファー

こちら春アニメイチオシ!!
青春キラキラの尊いお話です、、、はぁ最高、、、✨
どんなお話か一言で表してと言われたら、「塩味とキャラメル味のポップコーンが食べたくなるお話」と言うことに決めている(3話参照)。

健気なみつみちゃんと掴みどころがない志摩くん。最高の組み合わせです。そして志摩くんがイケメンなのだ。

表情豊かなみつみちゃん大好きだ、、
(スキロー公式Twitterより)
志摩くん(イケメン)(または犬)
(スキロー公式Twitterより)

みつみちゃんと志摩くんのことを話し出したら止まらないので割愛します。
その他キャラクターもみんな可愛くて、みんな悩みながら一生懸命生きている。高校生の日常とか葛藤とか、綺麗にスッと伝わってくるんですよね。

あと、OPが最高に可愛いの、、!!
OPは飛ばしちゃうことが多いんだけど()、スキローのOPは尊さが爆発するので毎回ちゃんと観てる。トイレとか絶対行かない。

4話まで配信済み。尊さを感じて欲しい。

番外編

2.3期なので1期観てないとだよな、、と思い、↑に入れられなかった。でもオモローなので気持ちと時間に余裕がある場合に観て欲しいやつも載せておきます。

1.魔法使いの嫁 2期

1期もそうなんですけど、絵がめっちゃ綺麗なの、、!!とりあえず綺麗なので観るべき。
2期はチセの世界が広がっていてとても良いです。「そうだよな、、普通だったら学生なんだよな、、」と改めて気づかされました。
ファンタジー系好きな人はオススメです。

ちなみに、赤髪の少女(cv.種崎敦美)はアーニャの声も担当しています。全然違うのですごいよな。あと内山昂輝くんも出ています。

2.Dr.STORN 3期

ようやく3期きたよ、、!!本当ね、毎回唆るぜコレは。
今期は千空、クロム、ゲン、羽京、龍水の5人が主となってストーンワールドを発展させていっている。最強のメンツ、、
個人的に、3期5話までの内容は原作を読んだので何となく話はわかっていたのだけど、6話以降の話の展開は未知なのでますます期待大なのだ。
これには内山昂輝くんは出ていません。

まとめ

4アニメ+2アニメ を紹介(書き散らしとも言う)しましたが、如何でしょうか。
これらは一度も飽きずに観ているので皆さんオススメです。観るもの困ったらぜひ参考にしてね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?