見出し画像

今なら間に合う!オススメ2024年夏アニメ🌻

ご無沙汰しております。昨年末の振り返りペーパーぶりにnoteを開きました。
昨年は冬〜秋までのおすすめアニメの記事をゴリゴリ書いたのですが、一気に書く熱が冷めてしまいまして(アニメは観ていたけど)。

ですが!今年の夏アニメはかなりアツい!!!(私比)
なので、今から観れば間に合うおすすめ夏アニメを紹介していきたいと思います☝️

※世の中の人が大体加入しているであろうAmazon primeで配信しているものに限定しています。みんな観て欲しいので、、(番外編を除く)
※配信済み情報は7/15現在のものです。

1.ラーメン赤猫

ジャンプ+で毎週月曜日配信しているこちら。猫がラーメン屋をしている(?)お話です。
二本足で歩くし喋るしラーメン作ってるし、何なら製麺もやってる。
キュートな見た目の猫ちゃんたちですが、声優が中々豪華なのだ。渋い猫のcv.津田健次郎、プリプリお嬢様なcv.釘宮理恵 など、、
合うんですよコレが、、

現在2話まで配信中。1話完結(1回の放送で2本分のお話がある)なのでとても観やすいと思う🙆‍♀️

2.推しの子

アクアはどれだ?!

こちらもジャンプ+で連載中。
今期は1期終わりにもあったように、2.5次元舞台からスタート。
1期が爆発的大ヒットだった本作、観ていない人が少ないと思うのですが、私的ヒットしている場面を紹介させてね、、!!

というのも第一話の姫川大輝(cv.内山昂輝)と有馬かな(cv.潘めぐみ)の掛け合いシーンがとにかくアツい

内山くんがザ・主人公(舞台内設定)を演じるなんて、、
みんな大好き有馬かな(舞台の姿)

映像表現もとにかくすごいんだけど、お二人の演技の熱量がこちらまで伝わってきて引き込まれてしまいました。
潘めぐみさんの芯のある演技と、普段はボソボソ喋る役が多い内山くんのザ・主人公感のある演技がとても良い。
あ、劇中ではボソボソと喋る内山昂輝がメインですが。
この場面が好きすぎて1話だけ3回観ました。とにかくみんな1話を観て!

現在2話まで放送中。ちゃぶ台返しが起こったところでとてもオモロイ場面になってきています。(そして毎話のことだが引きが上手いんだよな〜〜)
今期は2.5次元舞台の中でアイの手がかりが見つかるのか。そして舞台は無事迎えられるのか。

3.ロシア語でデレる隣のアーリャさん

美女ハーレム

通称ロシデレ。
美女ハーレムなラブコメは苦手なんだけど、天﨑滉平くんが出演するから観始めました。
どうせ美女ハーレムなんでしょって思ってたら案の定美女ハーレムだったんだけど、

アーリャさんが可愛すぎる!!!!

ツンデレ美女のデレ(しかもロシア語) がこんなに可愛いことあるんですか、、それに照れまくる政近(主人公 cv.天﨑滉平)もまた可愛い。頑張れ政近、、
てかロシア語喋る声優さんもすごいよね🙂‍↕️

こちらも現在2話まで配信中。
1話完結型で観やすいです。ますますデレるアーリャさんに期待大。

4.逃げ上手の若君

若君(ショタ)vs足利高氏

物語は鎌倉幕府が滅亡したところからスタート。全てを奪われ裏切られ、唯一逃げることに才を持った若君が、激動の時代をどのように逃げ生き延びていくのか。
鎌倉時代→南北朝時代なので時代は荒れまくり。打ち首シーンも流血シーンも平気でバンバンあるし、幼子も死ぬので苦手な方は要注意です。

描写は辛いんだけど、諏訪頼重(cv.中村悠一)のインパクトがデカすぎて時々時代を忘れる。

普段の頼重は面と声が良い。
逃げ若公式Xより

どうでもいいんだけど、何故か桃鉄も出てきます。

あと、作画が時代に寄せているのかいい意味で今っぽくないのが新鮮だった。
そしてジャンプ作品なのでバトルシーンがとても良いです。若君がコロコロと逃げ回りながら敵を翻弄しているのは観ていてワクワクしてしまう。
特に↓の切り抜き場面が好き

こちらのアニメすごく長々と語ってしまったんだけど、個人的夏アニメイチオシ!!!
歴史物なのである程度展開は読めるだろうけど、こちらはあくまで物語。
絶望から始まった若君が新たな仲間と共にどう時代に立ち向かっていくのか、、!!今後の展開(と頼重の顔芸)に注目です。

(番外編)イナズマイレブン

推しは風丸一郎太

私の青春!超次元サッカーが再放送で帰ってきた!!
みなさんご存知「イナズマイレブン フットボールフロンティア編」が再放送中です⚽️

イナイレはアマプラネトフリでは配信がないんだけど、これを機に毎週観られるのが本当に嬉しい。
イナgoやアレスの天秤までやっちゃってほしいし、なんなら新作アニメも待ち望んでいます。(強火のオタク)

金曜22時〜Tokyo MXにて放送中です。私は見逃したら悲しくなるので録画している。

まとめ

いかがでしたでしょうか。久しぶりに書いたら熱量上がりすぎて2000字近くになってしまった。
どれも面白くて観続けてるお話たちなので是非観てみてね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?