見出し画像

僕の経歴 高校卒業から

 高校を卒業してから機械系の専門学校に入学まで3週間ほどあり、葬儀屋さんでアルバイトをして過ごしました。いろいろ体験させてもらいました…

 2年間学びまして、就職先はテレビ局関連の技術会社に就職が決まり、ドラマ班に行きたかったのですがミーハーなのがバレてスポーツ中継班に。
 休みらしい休みもない素晴らしくブラックな世界でしたが、何とか頑張っていました。
 しかしバブルが弾け、会社が倒産…会社更生法?で復活。凄い!
 そしてなぜか医療機器班が結成され、私も選抜され某医療機器会社に出向。アンギオグラフィやMRIなんかの取り付け修理の仕事をすることになりました。

 当日いきなり長野県や北海道に出張させられたり、修理が終わるまで帰れないで一晩病院で過ごすなんて当たり前…給料は手取りで33万とか良かったですが、残業はメチャクチャで体調を崩しかけ、このまま何十年仕事をやっていける自信がなくなり、思いきってコメディカルの資格を取ろうと就職して1年目で決心。
 何とか九州某県の理学療法士養成校に合格し、3年間学び直しをすることにしました。人生リセットしたかったんですよね、当時は凄く…

 次は専門学校入学からです。読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?