見出し画像

“ 続・ロゴ入りグッズをお土産に “ Konaなハワイ島  ー コナ・コーヒーを求めて25. 村松小農園ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第26話)

「特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!

2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心に綴り、コナ・コーヒー農園「村松小農園」さんをご紹介しています!

そろそろnoteさんにも慣れてきました!スキやフォローをいただけると、とても励みになりますので、よろしくお願いします!

前回までのあらすじ:コナ・コーヒーの歴史を簡単にたどり、ハワイ島コナ・コーヒー農園の村松小農園さんを紹介。日本人観光客にも安心して楽しめる農園です。コナ・コーヒー、ハワイ島産チョコレート、農園産のカカオ・ティーを紹介し、お土産物もありますよ!

画像1

さて、ハワイ島のコーヒー農園「村松小農園」さんで、コナ・コーヒーやチョコレート、カカオ・ティーをはじめとする農園産のお茶シリーズを買って帰るのはもちろんのこと、マグカップやTシャツを買って帰るのも、旅の思い出には最高ですよ!

ただ、村松さんでTシャツを購入して、現地(ハワイ島)を旅する場合、本物のスタッフさんと間違われるので注意してくださいね!

村松さんのTシャツでブラブラと観光地を巡っていると、「あ!村松農園の方ですか!?」と日本人観光客に本気で声を掛けられたりします(実話)!

また、別に時には、見知らぬ日本人の方に、知らぬ間に写真を撮っていただき、「Tシャツを着て観光をしている人がいた!」と村松さんに報告していただきました!次の日に私がひょっこり村松小農園を訪れると大爆笑されるという面白いエピソードが発生したりもしています(*´∀`*)

え? 私だけに起こる現象でしょうか?

画像2

以前、別のコーヒー農園のTシャツを着て歩いていると、欧米人の人に声をかけられ、「おいおい、今日はコーヒー農園は休みなのかい?今から行こうと思ってたのに!」みたいなことを言われたことがあります。

いや!確かに日系人は多いけれども!お土産でTシャツ買うやん?買って、すぐに着ることもあるやん??っていうか、ニューヨークヤンキースの帽子を被っている人に「君はどこのポジションを守っている選手なんだい?」って聞きませんよね?いや、そもそも私、日系人じゃなくて、純日本人なんですけど?英語わからないのですけど?

とまあ、こういう風に困ることもあるので、お土産のTシャツは、日本で着て楽しむのが良いかも知れませんね。

まあ、日本でハワイ大学のロゴが入ったパーカーを着て歩いていると「ハワイ大学の人ですか?」と声を掛けられたことがあるので、おそらく、私だけに発生する特殊イベントなのでしょうが・・・

画像3

とはいえ、ハワイ島のように日本人観光客が少ないところでは、日本同士で声をかけ合い、情報交換するのは良いことだと思います。特に、私たちのように、何度かハワイ島に行っている日本人だと、手助けになる情報を持っているかも知れません。

意外と、日本人同士でも、ちょっとしたきっかけがない限り、声をかけることはないですよね。もちろん、ハワイは日本語で楽しめることが多いので、それほど困ることはないからでしょうが、本当なら、もう少し、日本人同士で声を掛け合うのも良いのになと思います。特に、コンドミニアムに宿泊する場合などは、情報交換が有益な場合が多いですからね!

そういう交流を持つためにも、このnoteが役立てば良いと思っています!

ですので、ハワイ島に興味がある方は、どんどんコメントなどくださいね!

画像4

それでは続きます!マハロ!






スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!