見出し画像

“ コーヒー農園のお土産グッズ “ Konaなハワイ島  ー コナ・コーヒーを求めて22 村松小農園ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第23話)

「特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!

2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心に綴っています。

コナ・コーヒー農園「村松小農園」さんをご紹介しています!

前回までのあらすじ:コナ・コーヒーの歴史を簡単にたどり、ハワイ島コナ・コーヒー農園の村松小農園さんを紹介中。日本人のご夫婦とスタッフの方なので日本人観光客にも安心して楽しめる農園です。コナ・コーヒー、ハワイ島産チョコレート、農園産のカカオ・ティーを紹介してきました。

画像2

ハワイ島でコナ・コーヒーを栽培、販売されている「村松小農園」を紹介してきました。

日本人に受け入れやすいコナ・コーヒーはもちろん、農園で育ったカカオの木から採れるカカオを使ったハワイ島産チョコレートや、農園産のお茶、なかでも注目される「カカオ・ティー」についてお話してきました。

村松小農園さんの魅力を、どのくらい伝えられたかは分かりませんが、拙い文章のなかに少しでも「行ってみたいな」と思っていただける内容が有れば、それだけで嬉しいことです。

新型コロナの影響で、いつになればハワイ島に行くことが出来るのか?まったく分からない状況が続きます。

しかし、気持ちの落ち込みやすい日々の中、「未来の目的地」の候補の一つに挙げて貰えれば、色々と楽しみも広がり、あれやこれやと思いを巡らせるだけで、自然と気分も晴れるものです。

「ハワイ」は人気がありますが、「ハワイ島」は、まだまだ難しい候補地でしょう。ですが、これからもドンドンとハワイ島の良い所を紹介していきますので、是非、引き込まれてくださいね!

画像3

さて、村松小農園さんのコナ・コーヒーをはじめとするメイン商品のお話はできましたので、ここからは、お土産にもなるグッズについて少し紹介します!

最近は、いろんなお店が、お店のロゴの入った商品を出していますよね!スタバのマグカップやラーメン屋さんのTシャツなどなど。普通にご飯を食べたりするだけですと、そうした商品に目はいかないのですが、旅行中の思い出深いお店だと、ついつい買って帰りたくなるのが人情というものです!

ハワイ島のコーヒー農園さんでも、そうした商品をそろえておられるところが多いです!これは・・・買い物心に火がつきますよね!

まずは、何度か写真で登場しているマグカップ。

画像1

村松ご夫妻が仲良く手を繋いでいる、シンプルで使いやすいマグカップです♪

「KONA COFFEE?」と書かれており、自宅でコーヒーを飲むときには「コナ・コーヒーじゃないんだよなー、コストコで買ったコーヒー豆なんだよなー」と憂いながらコーヒーを飲んでいます。

実は、今年2月購入後、ハワイ島の部屋(コンドミニアム)でコーヒーを飲むときやカカオ・ティーを飲むときにも使っていました♪

もちろん、部屋にマグカップはありますが、やはり気分が違いますよね!カップが変わるだけで気持ちも変わりますので、こういう楽しみ方はオススメです!

ただ、旅行で買う陶器やガラスは、どうしても気になりますよね?トランクに入れて帰るのですが、割れてしまわないか心配になります。割れるのが嫌なので、気に入ったカップがあっても絶対に買わないという人もいるそうです。

画像4

でも、せっかく旅の思い出になるのにもったいないですよね?ですが、まあ、トランク。。。飛行機会社によってはね・・・

思いっきり投げて積み上げられているのではないか疑惑が消えませんよね?

そんなことは無いと思うのですが・・・我が家は基本、JALさんなので、そういう心配はないのですが。

長くなってきたので続きます。マハロ!





スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!