見出し画像

“ ロゴ入りグッズをお土産に “ Konaなハワイ島  ー コナ・コーヒーを求めて24 村松小農園ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第25話)

「特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!

2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心に綴り、コナ・コーヒー農園「村松小農園」さんをご紹介しています!

前回は「ハワイ島」の内容よりも、我が家の旅行トランクへの取り組み?をお伝えしました。「ハワイ島」の話でも「コナ・コーヒー」の話でもなかったですが、ああいう話も旅行記としては良いと考えています。

前回までのあらすじ:コナ・コーヒーの歴史を簡単にたどり、ハワイ島コナ・コーヒー農園の村松小農園さんを紹介。日本人観光客にも安心して楽しめる農園です。コナ・コーヒー、ハワイ島産チョコレート、農園産のカカオ・ティーを紹介し、お土産物もありますよ!

画像2

ハワイ島でコナ・コーヒーを栽培、販売されている「村松小農園」さん。ロゴの入った商品もあり、前々回、マグカップをお伝えしました。今日も「KONA COFFEE?」ではないコーヒーを飲みながら記事を書いています。

さて村松さんのロゴの入った商品を紹介していきましょう♪

何度も写真で登場しているのが

画像1

ロゴ入りTシャツ。

キッズ用もありますし、女性用はVネックなので、とても良い感じです!長袖タイプもありますので、悩むところですね!

ちなみに、私は、ハワイ島やワイキキを旅行するとき、長袖Tシャツを愛用しています。

サーファーではないんですけどね!

ですが、ハワイ旅行での長袖Tシャツはオススメです。日本の夏では長袖Tシャツは暑いですが、ハワイの場合、日差しがなので、日焼けの度が過ぎると疲れてしまいます。日焼けとはいえ、軽い火傷ですからね!

しかも、ハワイ島でレンタカーを運転していると、腕がこんがりと日焼けし、疲労の元になります。どうして、こんなに疲れているのかな?と感じるとき、もしかすると日焼けが原因かも知れませんので、ちょっと気をつけてみて下さいね!

画像3

また、ハワイなど常夏の楽園では「寒過ぎるほどのエアコンが“おもてなし”」と考えられていますので、お店や部屋は、メチャクチャ寒いです。

「寒すぎてお腹がコロコロしてしまいそう・・・」と、心配になる方も多いですよね!

そういうわけで、長袖Tシャツは、結構、重宝します!特にハワイ旅行でお腹が痛くなる「お腹の弱い男子(私を含む)」にはオススメです(^^)


とはいえ、長袖Tシャツは、日焼けは防げるけど、暑すぎるのでは?と思う方も多いでしょう。しかし、湿度の違いでしょうか?意外と暑いとは感じませんし、袖をまくっておけば、それほど気になりません。もちろん、暑さの感じ方は人それぞれでしょうが、汗っかきの私でも大丈夫ですので、良いと思いますよ。

特に、ハワイ島の場合、西のKona地域などは暑いですが、北側のパーカーランチ辺りだと「寒い!」と感じるくらい、温度差が激しい島になっています。北東のHiloの街もよく雨が降るので、意外と寒いです。気候の差が激しい島だからこそ、体温調整は重要になりますよ!

画像4

実は、現地の人が、下は短いズボンなのに、上は長袖のパーカーを着ていて、「これがアメリカで流行っているスタイルなのか?」と思ったことが何度かあります。

しかし、実際に半パンに長袖Tシャツを着てみて、「なるほど、この島の気候にあったスタイルなんだ!」と理解ができました。

バーバリアンさんも、基本、半袖ですが、常に薄手の長袖を車に積んで、ハワイ島を楽しんでいます。

常夏だけど、長袖が心地良い。これがハワイなのかも知れませんね。

画像5

それでは続きます!マハロ!

スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!