見出し画像

長男の妊娠がわかった夢

おはこんばんちは。 

お絵かきムービークリエイターのやまのあつこです。 

今日は長男の妊娠がわかった夢を見ました。

そのつながりで、長男の妊娠がわかったエピソードを。 

妊娠検査薬で陽性が出て主人と二人で抱き合いました。  

そしていざ、産婦人科へ!

✨✨✨✨
ベッドに横たわり、手に持つヘッドをお腹に優しく当てて「妊娠していますねー」っていわれるんだろうなぁと想像していました。✨✨✨✨ 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

現実は違いましたね。 

「下の服全部脱いで、あの椅子に座っててくださいね。」

え!?

ぬぐの? ぱんつも!?

ひぃ座ったら冷たい

まわる

えーじわーとひらくんやけど!?

きゃーはずかしぃ!!

👨「はーい 機械いれますよ」

あ"ーーー!ひぃぃこわいーー!

👨「力ぬいてくださいねー」

こんなんで力ぬけるかーーー! 
ひぃーーーこわいー!いたいー!

👨「妊娠していますね おめでとうございます」

わぁありがとうございます… いたい

👨「まだ心音は確認できないので来週きてくださいね」

はーい え また?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

知ってます?
妊娠12週ぐらいまでは経膣エコーで、
あかちゃんを確認するんでますよ。
まわって開く椅子、独特の内診台に乗ってね。

検査受ける前から、
こんなことするんだーって予習しておけば、
こんな不安な思いをする必要がなかったなぁ…。
安心して受けられたのになぁ…

みなさんは始めての産婦人科で
「思ってたんと違う」とおもったことがあればぜひ、コメントをください。

あと、
お客さんの不安も軽減できる、
お絵かきムービー。
気になるならこちらへご連絡を↓

※※※※※※※※※※
なんやかんだ二児の母
お絵かきムービークリエイター
やまのあつこ
https://www.facebook.com/profile.php?id=61550016479426
※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?