見出し画像

爆発した原因

この2週間で色々あることがあり
爆発をしてしまいました

冷静に今思ったら
周りに
助言を求め過ぎていたのかなと

抱えきれないものを吐き出していたのですが
吐き出しても結果着火剤になっていたことに
気づきました

なんだかんだ言って
誰が支援をするのか?
他の人は変わりに支援するわけではないのだから
自分の求めている言葉なんてもらえるわけないんだなと

結論
逆に追い詰められるなら話す必要ない
問題が落ち着いているのなら
自分が混乱してしまうだけ

もちろんほかの視点から見ると
また違う視点が出てくると思いますが
もう少し自分の支援に自信を持つことも大事
他の人の意見に左右されない自信も大事なのかなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?