見出し画像

命とは

続きになります

抗がん剤治療を終え
去年の6月に退院しました。
そこからは定期的に
通院して経過見てましたが
12月に再発しました

再発した以上
抗がん剤治療と骨髄移植を
しないと命は長くないということ

骨髄移植をしても
再発しない率は30%

何も治療しなければ
腫瘍は大きくなり
症状はいつか出てくる

30%にかけるのか
命ある限り緩和ケアしながら
自宅にいるのか

わたしは
自宅で過ごすことが
1番良いのかと思っています

入院したら
顔を合わせることが
出来なくなる

苦しい想いをして
30%にかけるのか
私の中では非現実的
にしか聞こえない

ですが
わたしの意見は
通ることはないと思います

いま、そのような状況です

何が1番本人にとって
良いのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?