見出し画像

【毎日短編台本-3月25日】雨は降る (1人劇)


基本情報

タイトル-雨は降る
作-臼井智希
ジャンル-ボイスドラマ
目安時間-1〜2分
登場人物 少女


本編

舞台は高校の図書館。人の気配は無く、降りしきる雨が外の音を遮断する。
外は寒そうだが、図書館の中は暖房が効いており暖かい。気を抜けば眠ってしまいそうなほど。
奥まった一席に座り本を読む1人に、少女が声をかける。

少女「あの、あ、読書中にすいません。そろそろ閉館時間なんです。帰る準備をお願いします。...あ、図書委員なんです、私。......寒いですね。傘、持ってますか?...奇遇ですね。私もです。図書館はあったかいですから。...そうですね。こっそり、2人で残りますか?良いですよ。雨宿り、しましょうか。うんしょ」

少女、椅子を持ってきて隣に座る。

少女「あったかくて寝ちゃったら、起こしてくださいね」

終幕。


使用したい場合は

上演など、なにかにこの台本を使用したい場合は、TwitterのDMかリプライ、noteのコメントにご連絡ください。

Twitter→ https://twitter.com/usuitomoki0504?s=21&t=rTljRW8kxCXLFrKf_INQdA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?