見出し画像

わたしのワンピース

絵本の紹介:14冊目
本のリレーのつもりで、こどもたちを育んでくれた絵本を少しずつ紹介しています。


作/絵:にしまき かやこ

娘が2~3歳の頃、一番のお気に入りは、この絵本だったような気がする。夜寝る前に読む...というよりは、ご機嫌な時にこれがいいと、自分でもってきて膝に乗って読んでもらうのが好きだった。

ラララン ロロロン と、リズムよくさえずるように
いろんなワンピースを身にまとっていく。
この絵本が好きだったことを、娘は覚えているだろうか。


絵本とは全く関係ないけれど、ひたち海浜公園の花畑のニュースをきくと、私はこの絵本を思い出してしまう。
きれいなワンピースができそうだな...と。

ラララン ロロロン わたしに にあうかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?