見出し画像

バーゲンに行かない。

お立ち寄り頂きありがとうございます。
RANUNです。

バーゲン、行きますか?

私は行きません。
いや、昔は行ってました。
「バーゲン」って文字見るとココロ踊る(笑)
そんな時期もありました。

行かなくなった理由は

「買っても結局着なかった」。

多少サイズが違くても
安いしかわいいし、この値段ならいっか。
妥協するんですよね。

いざ着てみると
着心地がイマイチだったり
なんだかしっくりこなかったり。

結局、1度も着なかったりして
タンスの肥やしに。

今はクローゼットに20本のハンガーがあり
それ以上増やさないようにしています。
1つ買ったら1つ処分する。

洋服選びの基準は
「今着られるか」。

これを基準にシフトチェンジしたら
クローゼットはすっきりしました。

仕事着も「これ」と決め
同じシャツを数枚購入。
朝も楽になりました。

どうして次から次へと買いたくなるんでしょう。

私は常に前提を「ある」にしています。

「ない」にしてるとあれもこれも欲しくなるのです。

自分の好みなものって、実は決まってたりする。
なので
「ある」を前提にしてショッピングに行くと
買い方もかわると思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?