見出し画像

実力派揃いなバンド「シズクノメ」

はじめまして。ramune(ラムネ)です。

初めてnoteを書くので書き出しが全く分からないし文章力ないですが、見てくれたら嬉しいです。

みなさんは「好きなバンドは?」って聞かれたら、まず誰を思い浮かべますか?
Mrs. GREEN APPLE、King Gnu、ONE OK ROCK…。
日本だけでも沢山のバンドがありますよね。

その中でも今回は“誰もが知っているような有名なバンド”ではなく、“みんなに知ってもらいたいバンド”を紹介したいと思います。

最近注目を浴びている「シズクノメ」というグループはご存知でしょうか?

シズクノメの結成日

シズクノメは9月18日に結成されたとても新しいグループなんです!

TwitterとInstagramでのシズクノメの初投稿です。投稿された日付が10月19日ということで、結成日を10月19日と勘違いしている方が多かったみたいなのですが、正しくは9月18日みたいです。
ちなみに私も勘違いしていました(笑)

メンバー紹介

まずは、ボーカルの「しゅん」さんです。
初めて聞いた時は上手すぎて衝撃を受けました(笑)
とても爽やな歌声で聞く人みんなを虜にしてしまいます。

しゅんさんは5月2日に放送されたものまね紅白歌合戦にMrs. GREEN APPLEの「青と夏」を歌ったことでかなりファンが増えたのではないでしょうか!?


次は、シズクノメのギター、そしてリーダーの「ミチヒロモトキ」さん!メンバーを誰よりも愛していて、シズクノコ(ファンの名称)やシズクノメメンバーへの気持ちをInstagramやTwitterに載せてくれるんですけど、本当にどれも感動して心にくるものばかりです。是非その文章をまとめた本を出版して欲しいくらいですね。即買います。

そして、モトキさんはもちろんギターも上手なんですが、歌も得意なんです!歌も歌えてギターも弾けて…。さすがリーダーです!

続いて、キーボードの「ぐれむりん」さん!シズクノメのムードメーカーで、ピアノの音は優しくそして繊細です。ぐれむりんさんも歌が上手で、シズクノメのYouTubeチャンネルで投稿されている「マッシュアップメドレー」てボーカルのしゅんさんと歌っています。

次はドラムの「てつ」さん!シズクノメの最年少で21歳です。てつさんの笑顔は最強です。異論は認めない。てつさんがドラムを叩く姿は本当に楽しそうで、見ている人も楽しませてくれます!

そして最後は、カメラマンの「やーちゃん」さんです!この人がいないと始まらない!動画撮影、写真撮影だけでなく、編集までしていて、私たちにかっこいいシズクノメを届けてくれるスーパーカメラマンさんです。

人気が出たきっかけは?

最近のシズクノメのチャンネル登録者数の伸びは本当に驚くもので、本人たちも驚いているのではないでしょうか(笑)

おそらく、こんなにも伸びるきっかけになったのは、先程メンバー紹介でも言ったように、しゅんさんがものまね紅白歌合戦に出演したことが大きいんじゃないでしょうか?とても人気で有名な番組なので、そこでしゅんさんの歌声を聞いてファンになったと言う方が多いそうです!

しゅんさんの歌声ももちろんいいのですが、ほかのメンバーもしゅんさんに劣らない実力を持っている方なので、「ちょっとYouTube見てみよっかな」程度の気持ちで覗きに行ったらすぐファンになったという人をチラホラ見かけます!

オススメ動画

シズクノメのオススメ動画は、まぁ全部見てもらいたいんですけど、まずはこれですよね!

シズクノメのオリジナル曲、「ワンナイトスタンド」です!作詞作曲はリーダーのミチヒロモトキさん。とてもオシャレで1度聞くと耳から離れなくなる曲です!

こちらは、「2019年ヒットソングメドレー」です。聞いたことある曲ばかりだと思うので、シズクノメを知らない人でも楽しめる動画です。


以上でシズクノメの紹介を終わりたいと思います。

1日24時間という儚い時間をこんな初心者丸出しの記事に費やしてくれて、ありがとうございます。誰が見てくれたのか分からないし、もしかしたら誰にも見て貰えないかもしれないけど、こうやって文章にすることで自分のシズクノメに対する愛や知識が深まり、よりシズクノメ好きになる。それをとても嬉しく思います。

シズクノメのみなさん、いつも素晴らしい音楽をありがとうございます!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?