憧れに近づく

私は女性になろう、そう思い始める前からツルサラで長い髪に憧れていた。

だが、私の髪は毛量が多くてゴワゴワな髪質、しかも癖っ毛のせいでウエーブがかかっているため髪を伸ばすとうねりが際立ってライオンヘアーを更にボサボサにしたような酷い有様になる。

だからそれを治すためにヘアアイロンを買って使用したり、シャンプーを変えてみたりしたが、なかなかサラサラになんかならない、プエラリアや女性ホルモン剤の作用で少しゴワゴワ感は緩和されたがそれでもまだまだ!


ツルサラヘアにするための方法なんかを調べてみると、シャンプーの仕方で変わるって書いてあった。

試しにそれにのっとって髪を洗ってみる。

最初はあまり効果があるとは思えなかったが、その方法を5日ほど続けていたら確かにサラサラになってきた。

凄い、美容師公認のしっかりしたシャンプー方法、確かである。


シャンプー前に髪をとかして一日の埃をはらったり髪を整える。

一度お湯で頭皮を洗い汚れと油分をさっくり落としてからシャンプーをしっかり泡立てて髪ではなく頭皮をマッサージするように洗う、髪はあまりゴシゴシ洗わない方が良いらしい

しっかり洗ったら、泡だったシャンプーをしっかり流してトリートメントを髪全体に馴染ませる。

後は数分間放置、洗い流して完了!

最初は結構手間だなって思ったけど、今は全然手間とは思わなくなった。

これくらいしなきゃ綺麗になれないなら私は頑張れる😊

まあ、それでも癖っ毛のウネウネは治らないから今月、縮毛矯正をする事にした。

私の髪が念願のストレートヘアになる。
楽しみだ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?