再出発の日

性別の違和感を強く感じてから2年、そこから女性ホルモン剤を飲み始めたわけだが、なかなかジェンダークリニックに行けずにいた日々だった。

予約が出来てもコロナ禍の影響でなかなか行けるタイミングがつかめなかったり、お金がなかったりで難しかった。

でもやっとクリニックに行って診断書をもらうことが出来た。

やっと正式に性別変更できる。

何気に長かったな、結局は行こうとしていたタイミングが違っただけのような気がする。

今回は行くと決めたらスムーズに事が進んで診断書をもらえる所までいけた。

やっぱりそういうのって何かあるのかな?

とにかくやっと私はちゃんとしたMTFとして名乗れるわけだ!

それもこれもnoteをやってたのがすべてのきっかけで、姉や大事な人が居てくれたからここまでこれたんだと思う、そうじゃなかったら全部中途半端で投げ出して、結局男として生きていたかもしれない

支えてくれて本当にありがとう、私はそんな人達のお陰でここまで来れた。

諦めたくなかったから、自分らしく居たかったから、その思いが強かったから、だから女性化を諦めずにここまで来れた。

これからが本当の出発地点、だから今まで以上にもっと頑張って自分らしく生きていこう😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?