見出し画像

赤ちゃん返り

ストレスが溜まると自律神経が乱れて体調がおかしくなる。

めまいやら動悸がおきてしまって最悪寝込んでしまう事がたまにあったりした。

だいたいそんな感じで酷い疲れが出た時って過食ぎみになるから食べたいものたらふく食って寝るんだけど、寝る時に自律神経を整える音なんてものをYouTubeで流して寝たりすることがある。

焚き火の音とか滝の音、オルゴール調の曲だったり様々あるんだけど、そのなかに心臓の音なんてのがある。

そんなものを聞いて寝てたりしてたんだけど、ここ最近とあることに気づいた。

心臓みたいな体内音って言ったら赤ちゃんを寝かしつけるときに使えるとか言う胎内音なんてものもあるじゃないかって思って検索してみた。

そしたら出てきたけど、基本的に赤ちゃん寝かしつけ用のやつばっかり、ようは試しと聴きながら寝てみたらものの1分くらいで寝落ちした。

しかも起きたら結構スッキリするし、コロナの後遺症の症状がちょっとずつよくなってるような気がする。

気のせいかもしらんけど、とりあえず速効で寝れるのは体をもって実証できた。

しかも自律神経も少しは回復するっぽいからなかなか良いのではと思えた。

赤ちゃん返り療法ですな

人工羊水みたいなの作ってドラゴンボールに出てくるメディカルマシンみたいなのに入れてそこに入って胎内音流したら完全に擬似体験だよな、それで治癒効果とかあったらマジで画期的だろうな、一回くらいやってみたいわ、想像しただけで気持ち良さそう😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?