見出し画像

実証!ナイトブラ4選ランキング|No.1はこれ

どもままるです!

皆さんナイトブラ買う時、
寝苦しくないかなーとか
効果あるのかなとか
不安になりますよね

今回、
ナイトブラ4種類
・VIAGE ナイトブラ
・ブラデリス イージーナイトブラ
・エレアリーナイトブラ
・ふわっとマシュマロブラ

これらをしばらく使ったつけ心地を元に
ナンバーワンを発表します。

いやー、10選とかしたかったんですが
お財布が笑

■注目ポイントは下記4点
・苦しくないか
・ちゃんとバストが寄るか
・寝ててずれていかないか

この辺に注目します。

ナイトブラを選ぶポイントは?

付ける目的は、寝ている間に
胸をしっかりホールドすることで、
離れたり垂れたりするこを防ぐこと。

つけたからといって「胸が育つ」
わけではないですが、
つけ続けることで結果的に胸が
あるべき場所に定着し、
大きくなることはあるでしょう。

かたちを整え、
美胸にする目的としても
Good

また、今はよくても
次第に胸は垂れるので
垂れ予防にもなります。

そんなナイトブラですが
とにかくガチガチに
ホールドすればいいわけではないです。

着心地の悪いナイトブラは
睡眠の質を下げ、
女性ホルモンの分泌を
さまたげたり
ストレスをためてしまう原因に。

さらに、肋骨を
しめつけてしまうと
呼吸も浅くなりさまざまな
弊害があります。

最悪肋骨がゆがむ!

肋骨の歪みは
胸の成長をさまたげたり
左右差を生んだりします!

というわけで、
優しいつけ心地かつ、
ホールド力もそこそこ
あるのが理想なんですよね。

あと、レース付きのは
素材によってはかゆかったりとか。

こういったメリットやデメリットを
意識した上で、
ナイトブラのランキングを
発表してゆきますよ〜!

そいでは、さっそく1位の発表です!

1位:VIAGEナイトブラ

・柔らかくてとにかく楽
・ピタッとフィットしてずれない
・脇肉もホールドしやすい
・ガチガチに固めない分めちゃくちゃホールドしてくれる訳ではないけど、背中に流れるお肉はちゃんとキャッチしてくれる感
・胸を保湿してから付けるとちょっと蒸れるかも
・お値段は3,278円(税込)とリーズナブル

寝返りをうっても
浮いてきたりせず
高フィット&優しいつけ心地

他の3つと比べて正直
圧勝です!

まずはVIAGEから試してみて
いいんじゃないかな〜と思いますね。

私はE65〜70なので、Mサイズ。
でももうちょいむぎゅーっと
ホールドしたいな〜と思って
Sサイズを買ってみたらこんなに
差があってびっくり笑

無難に、公式サイトの
サイズ表通りに買うのが良さそうです。

2位:ブラデリス イージーナイトブラ

・かなり楽〜
・寝てる間にずれたりしない
・ホールド力はない、、?楽ちんなルームブラと変わんないかも
・蒸れない
・4,180円(税込)

ん〜楽だけど特に魅力は感じませんでした。

3位: エレアリーナイトブラ

・楽ちん
・レースも全く痒くない
・かわいい
・ちょっと動くとブラが上がってきて下乳出そう
・てなわけでホールド感はつけた瞬間だけ
・肩紐がしっかり目でなんかうっとうしい
・4,512円(税込)

最初付けた時はいい!と思ったのですが、
最初気づかなかったのか?
それとも数回つけたら
すぐのびちゃったのか?

ズレが気になって気になって、×判定。

寝返り打とうものなら一発アウト。

胸に当たる生地は柔らかくていいと思いましたが
うーんなんかもったいない感じでした。

公式には補正力No.1なんて
書いてあります。

公式見るだけじゃ
わからないもんですね〜

4位: ふわっとマシュマロブラ

・き、きつい、、苦しい
・補正力はNo.1
・寄せ用のホックもついてて寄せやすい
・デザインは可愛い、レースもかゆくない

これは、つけて寝たら
2時間おきくらいに
目覚めてしまうほど
きつかった〜
😵‍💫

原因はアンダーがかたい上に
結構アンダーの幅がおおきくて
肋骨をおおってしまうこと。

アンダーの生地が柔らかければ
肋骨をおおってもくるしくないんだけど。

これは固くて苦しい〜、、

呼吸しづらくて、
育乳に逆効果かなと思いました。

ただかなりの華奢体型の人で
推してる人は見たことがあるので
アンダー65以下でAA〜BまたはC
くらいの人はいいのかなぁ、、?

それにしても苦しそうなんですが。

それにCまでくらいは
あまり胸が重くないので
ナイトブラをつける必要もない

いわれてるんだよな〜。

わたしもDになったくらいから
つけ始めましたね、、。

まとめ

なんだか1位だけが圧勝で
ほかの3つをディスりまくる
内容となってしまいました。

あくまで個人的な感想ですので
ご容赦ください。

そして、もっと多くのブラを比較できたら
いいなと思います。

他にも試したら、
追って最新版を出そうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?