見出し画像

ありがとうございまーす🚲️🎵

読んでくださりありがとうございます😊

最近の若者は
とか
いつの時代もなんとなく悪いイメージでひとくくりにされる
ワカモノ

でも、小さな心遣いをしてくれるのって
若者だったりしませんか?


散歩をしているときはいろんなものを気にしなくてはいけない!
公園の中でももちろん
街中は特に注意すべきところがたくさんありますよね。

すれ違うとき
人をよける、犬をよける、自転車をよける

ガードレールなどがないところなら
車やバイク
背後からくる場合も多いので
気配を感じとるのはとても大切ですよね


私は基本的に
自分が気づけた時は止まってよけるようにしています。
自転車などがぴゅーん
と、思ったよりもスピードを落とさなかったり
思わぬ動きをする場合もあるし
何より私がよけちゃったほうが楽チン
と、思っているからかもしれません。

対面の状態ですれ違うときは
たいていの人がお礼を言ってくれたり
軽く会釈をしてくれたりしますが
背後から来る自転車などをよけたときは
会釈しながら走ったり
小声ですみませーんとか
そんな風に言ってくれる方がいる
という印象でした。


先日、夜のお散歩をしていたとき

後ろから自転車が来るな~
と気づいた私は早い段階で端によけて
私自身も背を向けてらんを塞ぐような形で止まっていました。

通りすぎるときに
けっこう大きな声で


ありがとうございまーす


中学生~高校生の男の子


おぉ!
と思って見上げた後ろ姿は
なんかちょっと恥ずかしそうでした🤭


きっといちばん恥ずかしいお年頃だろうに
しっかり伝えてくれたことがすごく気持ちよかったです✨


私も会釈で済ませずに
しっかり声に出してお礼を言おう☺️

と、若者に気づかせてもらいました😊


そした犬を連れている私たちの
相手に求めずに自ら動くという
ずうずうしくなりすぎない
ということがとても大切だな
と思いました。

なんにせよ年齢なんて関係ない
心意気は個人のもの😁


これから8月
暑さの本番はこれから!
いろんな対策を取りながら
季節をしっかり楽しみたいですね
🍉🎆🌊🏖️🌺

クールダウンしながら外に出よう!

らんるりより Thanks!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?