見出し画像

文字って難しい

文字って難しい。

顔が見えない、文字だけとなると
お互いの感情がわかりにくくなる。

だからこそ
一文字一文字気を付けたいと思う。

メールでもLINEでもなんだって
相手のことを考えながら
相手に読みやすい様に
こちらの感情が正しく伝わる様に
細心の注意を払う。

会えばすぐのことを
何分何十分とかけて。

でも、私は嫌いじゃない。

文章を打つことが好きだから。

相手に嫌な印象を与えないような文を
一字一句丁寧に。

文字だからこそ大切だと思う。

少しの違いで
伝えたい気持ちが真逆に伝わったりする。

羅列を変えたり
文言を変えたり
母音を小文字にするか大文字にするかでも
印象は変わってくる。

文字では限界があるけど
その中で
相手のことを考えて打つ。

まあ、自己満なんだけど^^

これはもう身に付いてしまったものだから
変える事はないし
変えられない。

でも、そんな自分が好き。

これからも
顔が見えないからこそ
相手を想いながら私は文字を打つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?