見出し画像

今の私に響いた言葉

ネットビジネスに本気で取り組む事を決めてから

色んな人の言葉をTwitterで見るようになりました。

その中で印象に残った言葉。

【「誰でもできる」ことを「誰もできない」くらい頑張れば良い。】


単純なことを言っているようで
芯を突いている言葉です。

本当に当たり前過ぎるのに
何だか頭から離れず、この言葉を常に頭に置いている自分がいます。

そして

【忙しいという人ほど、やらなければならないことを紙に書き出してみると、意外に少なかったりするものです。】

これこそまさに私と思いました。

忙しいとウソをついている訳ではありませんが
やる事の数はさほど多くはないのに
気付けば時間が過ぎています。

時間の使い方が下手なんだと思います。

【誰かに依存している限り、その人を超えることは出来ない。だからといって離れるのではない。大切なのは自立すること。】

これは今の私に求められていること。

自立はまだまだと思っていますが
今の自分に自信が無いからこそ
依存しがち。

やるのは自分。

最後に

【やらない人はいても出来ない人はいない。“出来なかった”と“やらなかった”は全く違うもの。】

やらずに終わるなら
やって出来ずで終わる方が良い。

やらない後悔よりやった後悔。

言うのは簡単だけど
ハッとさせられる毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?