見出し画像

「お金」と「時間」

好きなことをするのって
時間とお金が必要ですよね。

逆に言えば

お金と時間があれば
好きなことができる。

働きまくって
お金はあるけれど時間がない。

日本人は頑張り屋さんなので
こういう方が少なくない。

お金があるから良い気がするけれど
そのお金を生かせることができなくなりますよね。

ただ単純に働くことだけが生きる意味だという方は良いと思いますが
大抵は
・遊ぶため
・好きなものを買うため
・生活するため
・旅行や趣味に使うため

そういった理由があっての仕事と思います。

それなら
時間も絶対に必要です。

当たり前なことを言っていますが
「お金」と「時間」をたくさん使える方はとても少ないです。

私もそうですが、
人間誰しも欲があって
その欲が頑張る原動力にもなっています。

その欲を満たす為に頑張るのです。

このまま何も変わらない人生を歩むのか
欲を満たすことのできる人生に変えるのか
全ては自分次第。

動くことで変えられるなら
私はもう迷わずに動こうと思います。
動くしかないと思っています。

今まで甘々で動いたふりの人生で
動く人たちを目の前で見ながら
すごいな〜と思うだけでした。

これからは私がそちら側になろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?