見出し画像

手帳と日記にどっぷりハマっている

4年に一度の閏日。

月末だ!

今月はnote記事書いてないから、仕事帰りの電車で、書きながら帰ろうと思って開いてみたら、バレンタインに書いていたようで。

今年は、手書きの手帳に力を入れているので、すっかりnoteは遠ざかってしまっている。

手帳の方は順調で、三日坊主な私が、なぜこんなにちゃんとできているのかなと考えてみようと思う。

まずは、今年使い始めたlike me手帳が、使いやすい。
1年通してみられるページは家計簿に。
マンスリーページは健康の記録に。
ウィークリーページは、3分割にして、
❶メモ欄(記録しておきたいことを自由に書く欄)
❷3 Good Thingsとコーチング(お題を見つけてきてそれに答える)
❸Good words(覚えておきたいいい言葉を書き留める)

半年間のがんばる宣言があって、たまに見て、頑張りたいことを思い出している。
毎日の日記の優先度を上げる!と目標にしているので、がんばろうと思えているし、
いいことを振り返ったり、いい言葉を書き留めることは単純に気分がいい。

いいことで埋め尽くされた手帳を開く時間が好きになって、毎日楽しく続けられている。

手帳が薄くて、いつでも持ち歩き、いつでも書けるのもいい。

今日は帰りが遅いから、この後、空いている電車の中で今日の記録を書くだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?