見出し画像

【雑談】登山に挑戦!

こんばんは!
らんまるです!

本日は、初の山登りに挑戦してきました!
小学生のころに初日の出を見に低い山に登った記憶がありますが
それ以来全く登っていませんので
初心者レベルです

夫が趣味で年に数回山登りに行きます
先月も御嶽山に行っていました
御嶽山から帰ってきた夫はとても楽しそうで
ここ最近仕事でかなり疲れていたのですが
とてもリフレッシュできたようです♪
帰ってから楽しそうに山のことを話してくれました。

そして私も挑戦してみたい!という気持ちになりました

山登りの装備を整えて
初心者向けの低山にいきました

初級コース・中級コースとあり、
夫は中級コースでも大丈夫かも!
ということでいきなり中級コースへ!(笑)


序盤はハイキングのような感じでしたが
だんだん歩きづらくなってきました・・・



そして突如現れた

え・・・?


崖?
ファイトいっぱつ?

これ中級?
上級じゃない?
山登りってこうゆうことなの?
イメージしてたのと違う!

とかいろいろなこと考えながらも
よいしょよいしょ言いながらも
意外と登れちゃいました

山頂についたらお湯を沸かして
卵スープをいただきました^^


うまーーー!!

夫はコーヒーを豆から挽いて山頂で飲むのが好きなようです
至福のひと時(*´ω`*)

山頂では人がどんどん集まってきました
途中の道ですれ違う人は少しだったのにこんなにいたのね!!
ホテル泊まって翌日の朝食バイキングで
こんなに宿泊客いたの!!ってなるかんじ
あれに近いです(笑)


その後初級コースを下りました
初級コースはだれともすれ違うことなく
夫と二人であーだこーだしゃべりながら

私は疲労がかなりきていて
膝が痛かったですww

くだりのほうがキツイですね(笑)

登りよりも時間をかけてくだり、
お昼ご飯には近くにある焼き肉屋さんへ♪

知り合いの焼肉屋さんで
お気に入りのお店です^^

一番最初に食べた牛タンが
疲れた体にしみわたりました・・・

写真もとらずもくもく食べちゃいました(笑)


家に帰ってきてからさらに疲れがきていますww
でもとても楽しかったし
達成感も得られて自然に癒されて
良い疲労感です

山登り…新たな趣味にしたいな…( ´艸`)

とてもいい一日でした♪

長くなりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ではおやすみなさいzZZ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?