曲と妄想と感想と

全部書きたいけどできる範囲でひとつづつ。


今一番好きな曲から。

乙女マスターズで知ったのが

 色褪せないStarry Sky

最近ずーっと聴いてて 切なさと詩の美しさが忘れられない。


特に、


「   凍えそうな雨でも 雲間さえ無くても

   夜明けのぬくもり 今確かに感じられる

         〜

   何よりも輝いていた横顔      」


ここの部分がとても綺麗で。


この状況が明けることはあるんだろうか、未来の自分はしあわせを感じられる日が訪れるのか、と不安だった過去を思い出してしまって、自分に重なってしまったのもあるかも知れないけど


「 何よりも輝いていた横顔 」

それを乗り越えた人はきっと美しいだろうな、

そして私はそんな風に思ってもらえるほどに強くなれたかなと思うのでした。



振り返ると、当時は本当に深刻と言うか、人生最大の過ちを犯してしまったと思い込んでいたけど、だけど今はそんな状況は過ぎ去ってて。

時間はかかったけど、もう大丈夫だと感じるのと、反対にあの経験があるから理解できることもたくさんあって。

この曲は大切な人を想う詩かも知れないけど、私にとっては過去の自分を癒してくれる曲になりました。



パチンコ、パチスロの曲にしておくにはもったいない…世の中に広まったらいいのにな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?