献血のココロ
見出し画像

献血のココロ

ranran.kozo-z

昨日はお休み。予約して400mlの献血へ。今年3回目でした。

受付でびっくり。10回目で記念品がありまして。

フワフワな今治タオルをゲット。ありがたやです。

10回目といっても、ここ数年前から通い出した流れ。きっかけすら忘れました(笑)

今では娘が真似してます。就活の面接で「趣味は献血」と答えたとか。

さて昨日のこと。

採血の看護師さんが「プロレスお好きなんですか?」と。ああ、新日本プロレスの上着を着ていたからだ。

「私が渋谷で働いていたとき、越中詩郎さんが献血来てくれて。サインもらいました」とナースさん。

「越中詩郎はいま、長野に住んでますよ」と、マニアックな返答。喜んでもらいました(笑)

献血はささやかなボランティア。健康な肉体ひとつでお役に立てる。気持ちも身体もスッキリします。

ラブラッドに登録していると、血液結果も後日配信。定期的な健康チェックにも役立ちます。

元気なヒトはぜひ。愛のおすそ分けを。


愛がいそいでる。

もう、とても戻れない。

愛がいそいでる。

ちぎれても心。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ranran.kozo-z
長野在住。1970年生まれ。サウスポー。好きなものは、ラジオ、映画、広告、キャッチコピー、アフォリズム、プロレス、格闘技、空手、大相撲、筋トレ、ゴッホ、渡辺美里、熊木杏里、BiSH、井上清華、スピッツ、柿の種、トイプードル、温泉、花鳥風月。一日一生、リスペクト至上主義。