見出し画像

GOOD TIMEのココロ

11月5日の土曜日、長野市ホクト文化ホールへ。渡辺美里プレミアムツアー「Good Time ’22〜’23」を鑑賞。

高校、大学時代のソウルメイトまーちゃんと2人で、久しぶりの美里体験でした。

ちなみに午後から会社は休み。ライブ前に映画観戦。ドーパミン出まくりでした。

さてライブ前。グッズ売り場でマフラータオルを購入。ロビーでパネルをパシャリ、パシャリ、パシャリ。

NHKみんなのうたの「愛がお仕事」キャラ
手にはアナログ盤も発売した1989年Flower bedだ!

今日のパートナーまーちゃん。

大学時代は2人で毎年、西武球場ライブに行きましたよ。

チケットはそれぞれ自分の用プラス1枚購入。お互い女子を誘うが当時のミッションでした。

だがしかし。結果は4人分の席を2人で広々と(苦笑)

連敗が続いた夏物語。青春のバカッー!


あれから約30年が過ぎました。今やお互い家庭を持ち、子供達も社会人へ。52歳の秋を迎えました。

いざライブ開始。感染症対策で声出しはNG。リアクションは拍手、拍手、拍手。

真っ赤な衣装でステージに立つ美里。声に艶、ボリュームとパワーが満点。素晴らしいパフォーマンスにノックアウトでした。

バックメンバーもベテラン揃い。厚みある演奏を魅せてくれました。

おや?ギターの藤井さんは、My Little Loverにいた彼でしたね。

途中のカフェタイムコーナーは、キーボードの真藤敬利さんがお相手。彼の楽曲「ふるさと」を美里が歌い上げました。いい曲や。

やっぱりライブはサイコー。ココだけの話し、マスクしながら歌っちゃいましたよ。声は出ちゃうって(笑)

渡辺美里と同時代を生きてきたこと。誇りに思います。

次は声が枯れるまで歌いたいなあ!また逢う日まで。


■セットリスト■ 間違ってたらすみません!

01. ジャングル チャイルド
02. 世界で一番 遠い場所
03. 君の弱さ
04. BIG WAVE やってきた
05. Serendipity
06. 悲しいね
07. 風になれたら
08. My Revolution
09. すき
10. ふるさと ※featuring真藤敬利
11. 冷たいミルク
12. I WILL BE ALRIGHT
13. ムーンライト ダンス
14. メドレー
Orange ~What's the vibe?~
蝶のように 花のように ~You are the only one!~
人生はステージだ!
15. 恋したっていいじゃない
16. ぼくらのアーチ
17. 10 years
18. 愛がお仕事
19. サマータイム ブルース
20. IT'S ALL RIGHT!



手に入れた自由に淋しさを感じても

good times bud timesあきらめない

いつか飛び立てるときまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?