見出し画像

外見改善のメタモルフォーゼの手引きコレ実行して別人になれ!

現時点で非モテだと思う、または女性経験がほぼ無い童貞男子へ。

非モテは自認してるし変わりたいと思うが、どこから手を付けたらいいか分からない。そんな男性は要注意です。


何故って他人はあなたがモテなくても何の問題もないからです。


1日でも若い内にこの問題提起に取り掛かり、改善する事で人生が大きく変えられるとしたら、自己改善を真剣にしてみませんか。


このnoteは真剣に今後の人生を非モテから脱却する為のきっかけとして変えたい願望がある人の為に書き下ろしたnoteになります。

是非読むだけでなく、実際に読みながら1つ1つ実行し本気で別人レベルに変貌してください。


私が力いっぱい後押しします。


人は変われます!

全てはあなた次第

実行さえすれば必ず変われる。

ステップバイで紹介するので是非ヤル気の
ある方はワンステップづつ確実に実行してください。


1:スタイル改善まずは自分標準の巻


まず現在の体重を測り計測してみましょう。

BMI指数「22」前後の人が一般的に、肥満による健康被害が一番少ない理想的な指数とされています。

標準体重の算出方法でまずは自分の体重を出してみましょう。

身長✖身長✖22
身長✖身長✖22÷1000

例)170㎝の人で計算してみましょう。
1.7✖1.7✖22=63.58
170✖170✖22÷1000=63.58


小数点第二位で四捨五入するので、この場合正確な数値は63.6が170㎝の標準体重となります。


自分の身長から計算した標準体重から次はBMIを調べてみましょう。



2:スタイル改善BMIを知る


では改めて外見改善でスタイル変換するのに、必ず意識する必要があるBMIについての基礎知識をお伝えします。


BMI(ビーエムアイ)とは(ボディ・マス・インデックス)の頭文字を取ったBMIを指し肥満や、痩せ具合の国際的な指標として知られる数字です。



このBMIを先ほど計測した自身の標準体重から
更に計測してみましょう。


以外に体型維持や外見に頓着なかった男性は
このBMIを知らない方も多いかもしれません。

それではBMIの算出方法です。

体重÷身長÷身長がBMIとなります。

先ほどの例で算出すると

63.6÷170÷170=0.0022006

なので「22」がBMIとなります。




3:スタイル改善タイプ別変貌論



今回モデル例として算出した方の22だと、上記の表から見ると普通体重のBMIに該当。


問題ないと言えば問題ありませんが、外見を変えるという意味ではこの普通体重に該当した人は、筋トレを取り入れることをおすすめします。


変わる為に必用な要素を紹介します。


https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732:引用


先にも述べたように標準BMIが22、25以上で肥満、18.5未満なら低体重となります。


ご自身はどこに該当しましたか?


ではココからが本番でどこの数値だろうと、この数値は変えることが可能な数値なので、モテる為の数値を紹介しましょう。


標準数値の「22」なら一応体重的には問題無いとも言えますがそれには1つ条件があります。


胸や腹筋など筋トレでバキバキとは言わずとも
定期的に体を鍛えて作りなおしてみましょう。
BMIはそのまま22で問題ありません。





モテる男の理想BMIを追求



もちろんよりモテる男に変貌する為に追求したいという人は普通レベルのBMIでも、更にアップデートする必要があります。


女性ウケが良いとされているBMIを調べてみました。


細マッチョが人気ですが人気俳優やタレントから排出された数値はやはり女性モデルと同じくやや低め設定の18~20のようです。




結論18から20を目指しましょう



並行して18前後などのやせ形の人も、やっぱり筋トレを取り入れる所からがスタートです。


1番問題なのが、ぽっちゃりや肥満に該当する数値が出た方に注力して紹介しましょう。


4:ぽっちゃり・肥満改善論の巻



ではココからが恐らく非モテ男子のカテゴリとしては本番となります。




普通体型や、やや痩せ型に該当する人は筋トレに注力しましょう。

どこに注力して身体を作りたいか考えて筋トレすると、より効果的です。


例えば一般的に人気で分かりやすい指標としてシックスパックを目指すとか女性人気の高く、リアルにそう変わる事で自分にもモチベーションが上がる部位の筋トレがおススメです。


ただ、元来のぽっちゃりと肥満系の非モテ男子はそうはいきません。


逆に言うと一番効果があり劇的に変化する層もこの、ぽっちゃり肥満カテゴリだと思っています。


それがこの方法です。


5:16時間ダイエットの短期決戦!



本気で変わりたい、ぽっちゃりや肥満男子はココからが本番です。


絶対に痩せる。


まずその決意表明をして、したと同時に、このnoteを見た今の瞬間から16時間ダイエットを開始しましょう。


16時間ダイエットとは、簡単に説明すると軽めの断食です。


軽めという意味を紹介します。


1日の時間24時間です。その24時間のうち寝ている時間もカウントして16時間食べない時間を作りましょう。


24時間中の16時間を一切の物を食べてはイケません。


飲み物、(水・お茶)のみは口にしてOKです。


例をあげます。


朝7:00起床→朝食
昼12:00ランチ→軽めを意識(13:00)に終了
午後16:00締め切り→ココから翌朝7:00まで食べ物禁止


これをまず標準体重になるまで、永遠続けましょう。

大丈夫です、ヤル気があるなら必ずできます。
腹が減ったなど幻想です。16時間は一切の食べ物を禁止にしましょう。




6:16時間ダイエット良いもの悪いもの


やるからには効率的に効果を感じるのが、1番自身のモチベーションも上るのでおススメです。


そこで提案したいのが、16時間ダイエット以外の8時間の食べてよい時間帯に、積極的に取り入れるものと、逆に意識して控えた方が良い物を紹介します。



ココを意識して取り入れることで、更に16時間ダイエットの効果が倍速します。

それでは



積極的に食べて良い物


では具体的に意識して取り入れた方が良い物を紹介します。

  • ゆで卵

  • 鶏むね肉

  • 鶏肉全般

  • 赤身肉(もも肉・ほほ肉等)

  • 魚介類

  • 野菜(イモ類を覗く)

  • レンコン・ごぼう

  • 山芋・長芋

  • 玄米

  • 納豆・キムチ(発酵食品)

  • ヨーグルト

  • フルーツ(バナナ・林檎

  • 水・お茶・トマトジュース・牛乳・果汁100%ジュース



16時間ダイエットを行いつつ、8時間以内に食べるものは、これらを中心に取り入れる。


成果が出てきたら(具体的にマイナス3kg達成)したくらいから週に1度くらいの感覚でチートデイを入れてこれら以外の食べ物を取り入れてもOK。




基本的に食べない方が良い物


16時間ダイエットを開始したからには徹底して成果を出す為にも意識して避けた方が良いレベルの食品を紹介します。


  • ジャンクフード(お菓子全般)

  • 冷凍食品全般

  • 揚げ物全般

  • バラ肉・カルビ・サーロイン・ホルモン

  • ジャガイモ・里芋・かぼちゃ

  • コンビニ弁当

  • スーパー総菜

  • マクドナルド・モスバーガー等

  • 吉牛(丼物全般)

  • もち米・(可能なら白米も1日1食程度が良い)

  • チーズ等(乳製品)

  • ケーキ・プリン・和菓子・アイスクリーム

  • ビール・お酒・焼酎・ワイン等

  • サラミ・剣先等(酒のつまみ)



16時間ダイエット1ヵ月で決める




この16時間ダイエットの期間は1ヵ月です。


本気で変わりたいなら今日までの無節操な食生活を改め、真剣に16時間ダイエットに取り組んでみましょう。


食べてよい時間帯に適切な、脂質の少ない物で栄養価の高い物を取り入れる。


無節操に食べたい時に食べたいだけ食べてきた身体のデトックスを行うのです。


変わりたいなら、やるか、やらないかの二択しかありません。


変わりたいならやる。徹底的にやる。



結果が出た人のみがチートデイを週に1度取り入れましょう。


最初の目標はマイナス3キロをチートデイの壁とします。


マイナス3キロを目標に16時間ダイエットを徹底してやる。


そして3キロをクリアしたら次は5キロです。


5キロの減量が可能となったら、例え3キロ減量の3日後でも軽めのチートデイとして好きな物を16時間ダイエット内に食べても良しとします。





同時に女性が嫌うとされる、見た目ポイントを
並行して改善していきましょう。



意識改革は行動に移してこそ効果があります。



そして目標減量数値に寄りますが、一般的に冒頭のBMI25以上の人は1ヵ月の間に短期決戦で5キロ減量を目安に、もっと必要なガチ肥満タイプの人は引き続き16時間ダイエットを続行します。



16時間ダイエットに慣れてきて確実な成果を、もっと最短で出したいなら、18時間ダイエットや19時間ダイエットなど食べられる時間制限をもっと短くするのもおススメです。



この16時間ダイエットで食べられる時間は8時間ですが18時間ダイエットなら6時間、19時間なら5時間が食べられる時間内のタイムリミットとなります。


当たり前ですが、胃が慣れた状態で無理が無いと思えた方のみ行ってください。


ある程度ダイエットで胃が小さくなっている人なら、18時間や19時間20時間くらいまでの時間短縮を短期間で行うには問題ないと思います。




コレ簡単に言うとプチ断食(オートファジー)と同じです。




断食は完全に水以外の食べ物を断ちますが
この16時間ダイエットなら食べられる時間制限
のみで身体の負担が少なく確実に胃も休められると
話題のプチ断食とダイエット法となりました。


正直170㎝で80㎏や90㎏だと5㎏の減量では変わりません。


そうなると1ヵ月最低マイナス5キロを目指して継続して16時間ダイエットの延長を3ヵ月まで続行しましょう。



この3ヵ月で最低10㎏~ベストは15㎏の減量を目標としましょう。



15㎏減量だと80㎏の人は65㎏に
90㎏の人は75㎏と完全に一振り身体が
引き締まり小さくなります。



まずはこのレベルの減量を目標にして16時間ダイエットを取り入れ、もっと減らしたいと体内デトックスが習慣化したら、継続して少しずつゆるめの16時間ダイエットを続行。




理想体重まで引っ張ってみましょう。

現代人は間違いなく食べ過ぎています。



16時間ダイエットは、それまでのお腹が
減ってなくても満腹状態の胃を解放する
意味でも健康にも良いことはあっても、悪い
ことはありません。


コレを実行して苦しいのは、最初の10日間。


苦しければ苦しいほど、それまでの
あなたが無節操に食べ過ぎていた証拠です。


これに慣れてまずは普通レベルのBMI「22」を目指す。


そこから極める人は筋トレも取り入れBMI「20~18」を目指すとバリバリ別人レベルへと変貌します。



ココで見た目も変わることによって並行して変わることが1つ。


それはあなたの自己肯定感が爆上がりすること。


ムリだと思っていたダイエットが可能だったことが現実的に結果で分かると、心の変化も生じます。





俺でもできる
俺はできる
身体が軽い
洋服が選びやすい
積極的に人前に出たくなる
出会いに積極的になる
俺はまだまだ変われる
本当にモテる男に変われる気がする


心境がこのように変わり、実際本当に見た目が変わることで周囲の(女子)のあなたへの態度も変わります。


ココからがモテる男の本番です。

いくしかない

やるしかない


自分の為にガチで変われる努力ができるのはあなただけ

あなたは変われます



モテ男のステージに既に上がったあなたは今後どんどん変化が加速していきます。


コレはほんのスタートでしかありません。


非モテ改善の入り口にしっかり立ち行動した人だけが次のステージへと移行できるので必ずこの外見改善の要ダイエットでスタイルアップを叶えましょう。






減量と並行して行うメゾット


正直16時間ダイエットをきっちりこなしBMIを
18~20に落とすことに成功した人ならココからは
余裕です。



同時並行で進めて欲しいことを順番に紹介しますのでステップバイでダイエットと並行して進めましょう。



  1. 肌ケア(ニキビ・ニキビ跡)

  2. 髪型(無難な短髪がおススメ)

  3. ムダ毛(鼻毛・髭・眉毛)

  4. デンタルケア(歯周病ケア)

  5. 衣類(シンプル)

  6. 臭い(口臭・ワキガ・体臭メイン)



Xでも紹介していますがダイエットは16時間ダイエットで紹介しているので、その他の要素を改善します。


結論は清潔感を意識します。


大事な事はとにかく清潔感


清潔感です!




1:今時の女子が彼氏を選ぶ時の基準は
「肌が綺麗な人」と言われるくらい美肌の
男性のポテンシャルを高くかっています。


逆を言えばいくら顔立ちが整っているイケメンでも、ニキビやニキビ跡が酷かったりするとイケメンも半減という事になります。


だからこそフツメンでも美肌だと、かなりポイントが高い高感度を得られる事になります。



髪型はイケメンやモテる男のイメージに、今だに長髪のイメージうを持つ人は居るようですが、それは王道のイケメンのみの話。



2:フツメン&非モテは短髪の一択です。

短髪で清潔感あるサッパリした髪型を意識
して整えた方が間違いありません。


ゴチャゴチャした流行りのヘアスタイルにするより、マメなカットで清潔感を感じられるヘアスタイルに整えましょう。



カラーもパリピぶって茶髪などやらない方が無難です。やめましょう。


白髪があるニキなら白髪染めは必須です。


いくら若白髪でも白髪交じりのシルバーヘアは頂けません。



3:ムダ毛(鼻毛・髭・眉毛)

ムダ毛問題も重大です。清潔感を出す為には
今や男子でも腕足のムダ毛を永久脱毛する時代。


ただ非モテ男子に16時間ダイエットと併せて
永久脱毛まで強制するのは酷なので、絶対に
抑えるべきポイントのムダ毛処理だけ紹介します。


鼻毛・青髭・眉毛


この3点セットは必ず整えましょう。


特に鼻毛出ていたらどれほどイケメンで魅力的でも、減点80点以上食らいます。


それくらいアウト案件です。


4:デンタルケア(歯周病ケア)

これマジでしてください。


口が臭いの原因は歯周病が大半らしいから
若くてそこそこイケメンでも口臭いだなんてマジ
泣きたくなる案件です。


考えても見て、凄く理想の可愛いくて
スタイルも良い子が至近距離で口臭い子なら?

それを解消できるのはデンタルケアの一強だから
デンタルケアは若い内から定期的に通うべき


例え3ヵ月に1度でもデンタルケアを行い、自分の歯磨きの概念も変わるから歯医者言ってください。


しかも口臭の多くは自分の口臭は分からないケースが大半という残念な事実がある。とにかく予防の歯医者行って。




5:衣類(シンプル)


基本的にゴチャゴチャしたファッションや凄く個性の強いファッション、後お母さんが買ってくれた何年か前のお洋服。


これに該当する人は、シンプルで良いのでユニクロあたりでストレートデニムにシンプルニットなどのスタンダードなシンプルファッションで揃え治しましょう。



お洒落に詳しい男性ならともかく、こだわりがなく何でもいいやと言う人ほど、ユニクロやGUで改めて購入しましょう。



6:口臭・ワキガ・体臭(メイン)


口臭の原因はデンタルケアで大半は解決すると
思うのでとにかく歯医者に行くこと。


歯周病ケアはじめ、虫歯やプラークなどが多くの
口臭の原因とされています。


あと舌苔も口臭の原因の1つのようなのでココも
忘れずケアすると更に良いと思います。


そして男性は女性よりアポクリン汗腺が多い為
体臭の問題も注意が必要です。


汗の臭いや人によってはワキガなど、自覚症状が少ない、ワキガも予防方法はいくらでもあるので臭い問題は必要以上に気を付けてちょうど良いと思ってまちがいありません。


この3点を気を付けて居ればまず



『臭くて生理的に無理』

『臭いが生理的に受け付けない』



少なくない女性ドン引き要因のこの臭い問題は避けられると思います。




とにかく行動する問題解決に取り組む今なら変われる



外見改善の要素はこの辺りで次回はメンタル面についての心がけも紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?