見出し画像

映画「LIFE!」の勇気の出る言葉★

おはようございます!

普段アメコミ映画をよく見ますが、ヒューマン映画もとっても好きです☺

小さいころから、両親がTSUTAYAでビデオやDVDを借りてきて見せてくれたり、家族で映画館に行くのはもちろん、年始に映画館で映画を見るのが恒例でし✨
今でも一緒に映画館に行くこともあります。
映画を通して、海外への興味や、ファンタジー映画を観た際の想像力、人の感情の揺れ動きなど、小さいながらに勉強になったので、幼少期から様々な映画を観れたことはとても感謝しています♪


大人になってからもそれは変わらず、一度観て大好きになった映画があります。
それが、「LIFE!」という作品です✨

2013年に公開された映画ですが、本当に大好きで、なにかあると見返して、勇気をもらっています。

あらすじ
同じような毎日を送り、情報誌「LIFE」で、写真管理の仕事をしながら、冴えない会社員をこなしているウォルター。
そんな彼の趣味は、空想すること。
空想=“ぼんやり“といわれて、社内のいけ好かない上司にちょっかいをかけられたりします。
ある日、「LIFE」誌が廃刊になりとされ、最終号の表紙の写真が必要になったのに、その写真のネガがない!
だったら…ということで、その写真を撮影した、世界中で撮影をしているカメラマンに直接会いに行こうということで、物語は進んでいきます。

臆病な性格のウォルターがどんどん変わっていく姿や、世界中の壮絶な景色が特に魅力的です。
海外旅行に行けない昨今ですが、旅行に行った気分にもなれます✨

「LIFE!」の映画の中で会社の社訓(スローガン)でもある言葉が好きです。

世界を見よう
危険でも立ち向かおう
壁の裏側を覗こう
もっとお互いを知ろう
そして感じよう
それが人生の目的だから


障害ができたときや、人と本心で向き合うときなど、自分にとってチャレンジだなと感じることがあると、この言葉を思い出します。

ありがたいことに、事業を学び、立ち上げ始めてから、より多くの人と接する機会が増えて感謝する毎日です。

目の前の人の理想やなりたい自分を聞くと、一緒に叶えていきたいと思いますし、そういった自分の想いを伝えるときには勇気が必要です。

そういった時にこの言葉を頭に浮かべると、もっと相手のことを知ろうとワクワクします。

また、主人公を演じたベン・スティラーさんですが、監督、製作もご自分でされています。
多才すぎますよね😲✨

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?