見出し画像

モデルナ製ワクチンの副作用 vs 私

どうも、肉さんです。
先日職域ワクチンを受け終えたのでレポ。

私が受けたのはモデルナ製。


摂取1回目


【当日】
摂取会場に行くといかにもな医者がいてビビる。
体調どう?とか、アレルギーがどうのこうのといくつか質問の受け答えをする。

医者「はい、じゃあこの先に進んでください」
お前が打つんじゃないんか〜い。

先に進むと看護師?なのか知らんけど違う人に打たれる。
打ちやすいように&打つところを見えないようにするためか、打つ人と直角に置いてある椅子。
注射が腕に刺さっていくところを全然見られるし何なら見たい肉さん、必死に首を曲げて見ようとする。(やめろ)

看護師?「少しチクっとしますね〜」

…え?
全然痛くないのだが??????

コロナのワクチンは筋肉注射だと聞いていたから激痛を覚悟していたのに…。
だって子宮頸がんの注射マジで拷問レベルで痛かったぞ!?!?

何だかあっさりと摂取終了し、15分の経過観察待機時間を経て帰宅。

何だかとても眠い。
連日早朝仕事が多かったせいだろうか。
お昼ちょい過ぎに帰宅してから次の日の8時半まで爆睡。(2回くらい起きた)
摂取当日どうだったかが全くレポできなくなった。寝てたから。
でも汗びっしょりだったからもしかしたら熱出てたのかしら?

【1日目】

摂取してから最低2日は休めという良心的な会社なので仕事はない。最高。
しかしまぁ腕が痛い。

筋肉痛のような感じ。
動くけどあげるのはちょっと苦労するくらい。

肉さんの平熱は36.1~36.3あたりなのだが、37.4℃。
まさかのここでお熱〜〜〜!!!
と言っても身体が熱いくらいで体調はすこぶる良い。
暑さのせいだ。夏め。

【2日目】
この頃にはすっかりいつも通りに。
腕は多少痛い気がする程度。
仕事は休みなのでゲームした。


摂取2回目

前回同様の流れで注射。
今回は針を刺す時が痛かった。
コロナワクチンは特に痛みを伴わない注射だと思っていたけれど、打つ人の腕の問題だったか…(小声)

【当日】
摂取後4時間経過
身体は全然いつも通り暑さにやられていたが、特にだるくもない。昼はしゃぶ葉で肉をもりもり食べた。
帰宅して熱を測ると36.8℃
いうて平熱よりちょい高いかな?って感じ。
腕は、赤く腫れ上がったりはしていないけど、筋肉痛程度の痛みが出てきた。
酷くなる前にテーブルに水やら体温計、薬やらを用意。洗濯物もしまった。
これでいつでもさようならできる。(?)

ひたすらに眠い。
接種後は異常な眠気に襲われるのかもしれない。

【1日目】
37.7℃の熱。身体がだるい、節々が痛い、頭も痛い。氷枕を買っておくべきだったか。

あと、腰がバッキバキに痛い。
以降しばらく熱が36.8℃〜37.4℃を行ったり来たり。
冷凍の坦々麺を食べて新セデスを服用。

倦怠感がすごい。
正直冷凍食品をチンするのさえ億劫だった。
ウィダーを買っておくべきだった、ポカリも無くなってきたし…と思っていたところに同期という救世主が登場。
ポカリとウィダーを買ってきてくれた。神か?
これらでとりあえず峠を乗り越えた。

【2日目】
通常の生活に復帰。
モデルナアームはまだしばらく続きそうだが、赤く腫れ上がっているのと触ると痛いくらいで腕は上がる。
明日から仕事に復帰だ。行きたくない。


総括

とりあえず一人暮らしでの熱はまじでしんどいということが分かった。
持つべきものはこういう時に助けてくれる友人やら同期。まじで。

今回コロナワクチンの副作用を私と一緒に乗り越えてくれた仲間を紹介しよう。

・冷えピタ(首後ろとおでこに常に貼ってた。)
・ポカリ(約2Lのやつ。冷やしたら美味い。)
・新セデス(解熱剤としても、腰痛としても使える優れ物。生理痛が激酷い時に買っていた過去の自分に感謝。)
・体温計(数字見て絶望できて楽しい(楽しくない))
・パピコ(チョココーヒー。昔インフルになった時に食べ続けて好きになった。小腹がすいた時に活躍。)
・皿要らずの冷凍食品(チンする元気はあるし、がっつり食べたいけど自炊するのは無理って時に活躍。)
・ウィダー(チンするのすらめんどくさいけど何か食べなきゃという時に活躍。)

〜Special thanks〜
・同期(「ポカリもっと買っておけば良かった〜」という私の一言で色々買って家まで飛んできてくれた。大好き。)
・課長(摂取後必ず「体調どう?」と連絡をくれた。可愛い。ただそれのついでみたいに仕事の連絡してくるのやめて。)


私は摂取8時間後〜接種後1日目あたりがピークで、異常な眠気、発熱、倦怠感、腰痛、頭痛、モデルナアームが主な症状であった。

寝不足続きで精神的にも参っている中打った先輩は吐き気が止まらなかったらしいので、打つ前の体調管理などはしっかりしておいたほうが良い。
睡眠不足だったり精神的に不安定だったり、食事をしない等があるとよりひどい副作用が出ると思われる。

といっても副作用は人それぞれ。
これから打つよって方々は、上記の症状が出るとは限らないので、各々万全の対策をした上で摂取に望んでほしいと思う。

以上!