見出し画像

スマホのない時代に生まれたかった

休職して約1カ月がたちます。

時間だけができました。そんな状況。

情報過多な世の中が少し嫌になっている自分がいて、
一番の心に引っかかるものがLINEの存在。

LINEって、当初はメールよりはやく気軽に連絡できることがメリットだったと思うけど、最近はその手軽さに鬱陶しさを感じてしまっている自分がいる。

電話も気軽に連絡がとれるツールだと思うけど、電話ってかける時間とか話す内容とかある程度考えてからかけると思うの。
ちなみに、私は電話が苦手だからかかってきてから出るまで少し時間がかかっちゃう。

LINEって人によっては結構気軽にふらっと連絡を送れるものだと思う。

休職してからなにもやる気がなくなっちゃっていまスマホを触ることさえ億劫。

だからどんどんLINEがたまっていて返さないといけないという葛藤にいる。スマホなんか捨ててしまいたい。そんな気分。

スマホのない時代とか、LINEがない時代に生まれたかったなって漠然と思いながら時が過ぎている。そんな感じで生きている。
個人的にはタッチパネルが苦手だからガラケーのほうが好きだなとか思っている。

まとまりもなんにもないけど、そんなはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?