見出し画像

【ミニトマト】苗植え(2021/04/15)

ダイソーにいってミニトマト用の鉢やら土やら買ってきました。


画像1

鉢底石がなくなってきたので購入。
トマトの土……? 面白そうと思って買いました。

まさかトマト専用の土が売ってるとは……おもしれぇ。


鉢植えの大きさはこれ↓

画像2

初めてのトマトだし……大きめの鉢にしました。


底にネットと石を……

画像3


トマトの土の裏にやり方が書かれてた!!!!

画像4


便利すぎでは?

この通りやるか。


花屋で売ってたミニトマトの苗です。すでに蕾が二つ、みえますね。

画像5

画像6

植えました、トマトの土は一袋で足りた感じですね。


画像7

お水をたっぷりあげました。さて、どのぐらい大きくなるのかな。

大きくなってきたら支柱を用意しますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?