見出し画像

白桃烏龍 極品

去年の福袋の特典、リーフ3セットのうちの一つですね。パッケージがいつもと違うのがいいですね、特別感が好きです。

烏龍茶や、緑茶はあまり自分から頼むことがないので福袋で頼むとワクワクしますね。

画像1

やはり茶葉は大きめ、花びらが入ってますね。この花びらは表記によるとレッドローズ……なのかな。甘い香りがします、桃の甘い香り……このままずっと嗅いで楽しみたいくらい新鮮な香りですね。はぁ……


画像2

茶葉の色も綺麗ですね。

では早速淹れてみましょう。


福袋に入っていた台湾の茶葉を見てて思ったんですが。
全体的に葉が大きいんですよね、お湯が入ると広がるのが面白い。


画像3

花びらの色が抜けても、綺麗ですね。花びらって香りもつくし、見た目も良くなるし個人的に好きです。


お茶の色はこんな感じ。

画像4

澄んだ緑、緑茶みたい。香りは……あれ茶葉だった時の桃の香りがあんまりしない。
口に含むと烏龍自体のスッキリめ、渋みはなく優しい味ですね。桃の香りは控えめになりましたが、これはこれで美味しい。


飲みながら書いたノート↓

画像5



今回紹介したお茶↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?